※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
妊娠・出産

妊娠中期から恥骨痛で悩んでおり、和式トイレ使用後に痛みがひどくなりました。痛みの緩和方法やトコちゃんベルトの口コミを教えてください。

妊娠中期頃から恥骨痛に悩まされていて、先日和式トイレを使ったせいか痛みがひどくなりました😣
痛みを緩和する方法や、トコちゃんベルトを使った事のある方の口コミなどあれば是非お聞かせ下さい🙏🏻💦

コメント

ママリ

私も中期から恥骨痛がありトコちゃんベルト使用していました。
確かに着けていると楽になります。
ただ、立ったり座ったりするとずれてしまいなかなか付け直すのが面倒くさくて、つけたりつけなかったりしてました。
その内に恥骨痛和らぎました。
家で使用する分にはずれた時にすぐに直せるため、いいと思います。
外ではなかなか直しにくいため、おススメはしません。

• アユ

アユ

ありがとうございます🙏🏻✨出産すると痛みが無くなるという方もいるようですね…。出産まで様子を見ることにして、産後も痛むようであればトコちゃんベルトの購入考えてみます😌

• 2月25日