※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

最近体調不良で、眠気やお腹の不快感があり、生理が早く来たことで妊娠の可能性も考えています。基礎体温をつけ始めたばかりで、次の生理予定日まで様子を見るべきでしょうか。

最近妙に眠くて、横になるとどこでもすぐ眠ってしまって、夜はなるべく早く寝るようにしてますが朝になってもなかなか起きられず、なんとか起きてもかなり眠くて…
昨日は旦那の運転で出かけたのですが、座ってるとお腹が圧迫されてつるような感覚で少しお腹が痛かったり気持ち悪かったり…
主に座ってる状態から立ち上がる時に足の付け根あたりや太もも辺りが痛かったり、歩き出すのがだるかったり…
お腹にガスが溜まっている感覚があり、いつもよりもおならもたくさん出ている感じ…
と少し体に不調が出てきてます。

もしかしたら妊娠?なんて思ったりもしますが、
2/15から生理と思われる出血があり、そのことが引っかかってます。
その生理は予定としては2/19からだったので4日ほど早かったのですが、いつもの生理とあまり変わらないような出血だったので、生理なんだろうなと思っていました。
ただ、妊娠初期症状をチェックすると思い当たる節も多く、もし生理だと思っていたのが着床出血だったとしたら…んー、妊娠?ただの体調不良か?と自問自答?しています。

基礎体温はまだつけ始めたばかりで、今がどの状態なのかは正直分かりません。
2/15からの生理の前の生理は1/22に始まってます。
もう少し、次の生理予定日くらいまでは様子を見てみたほうがいいでしょうか?

コメント

にゃこ

2月15日から生理っぽいっと言うことで、生理じゃ無かったら1週間経ってるので、1度検査薬試されてみたらどうですか?☺️
2月19日からでも5日経ってるので、もし妊娠してるようなら反応でるんじゃないかなーって思います😄✌️