※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうしんママ
子育て・グッズ

息子のオムツについて相談です。ムーニーマンLがズレるが漏れはない。メリーズLはジャストか若干小さめ。次は何を試すべきでしょうか?

オムツについておききします。

身長80センチ、体重11キロ、お腹ぽっこりな息子。
ムーニーマンL(ハイウエスト)というのを長らく使っているのですが、割りとしたにずれてきます。
漏れたりはしませんが。。。

その前にメリーズLを使っていたときは、ジャストか若干小さめという印象でした。
こちらも漏れはほとんどありませんでしたが、足回りに跡がつくことがあり、ムーニーマンに変えました。
あの頃よりはだいぶ動くようになったので、足回り痩せたかもしれませんが。。。

次にかうべき?試すべき?オムツはどこのメーカーでしょうか?
ズレはするけど漏れないので、ムーニーマンでもいいのですが。。

コメント

つゆる

パンパースの次のサイズはいかがでしょうか?

  • りゅうしんママ

    りゅうしんママ

    ありがとうございます☺️
    パンパースは新生児の頃使ってたのですが、結構細身じゃないですか?😳

    • 2月24日
チビパンダ

立って動き回るとオムツがズボンと一緒にずり落ちてしまうなら、サスペンダーでズボンのずり落ちを防止する。
ピッチリタイツの様なインナーズボンでオムツずり落ち防止する。
股ボタンのでオムツずり落ち防止する。
グーンなどの深めなオムツに変える。
などですかね😃

  • りゅうしんママ

    りゅうしんママ

    たくさんアイデアありがとうございます😀
    ただ平日は保育園なので、そこまでいろいろ買い足すのは。。というのが正直なところです😅
    グーンは深めなんですね😳

    • 2月24日
  • チビパンダ

    チビパンダ

    グーンは大きめなので、深いです。
    Mでも12kgまでなのでsize下げて使うのもありかな😵と!

    • 2月24日
  • りゅうしんママ

    りゅうしんママ

    ありがとうございます☺️
    長らくLだったんですが、それならMで良さそうですね❗️

    • 2月24日
アリス

お腹ぽっこりの11kgの娘です。(身長わからずすみません😭)

うちはずっとメリーズですが、ずれたことはないですよ!!!
伸びもいいし、ぴったりフィットの印象です!
ちなみに今はメリーズMです!

2歳の息子さんとでは運動量が違うかもしれないですが…😱
ご参考になれば幸いです。

  • りゅうしんママ

    りゅうしんママ

    ありがとうございます😀
    メリーズMからメリーズLに変えて、しばらくしてピッタリすぎるかな?とムーニーマンLにしてからあまり変動なしだったのですが、また体型変わってますし、再度メリーズ試してみます❗️

    • 2月24日