※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
家事・料理

9ヶ月に入り、離乳食を1日3回に増やしました。この時期お米はまだ5倍粥…

9ヶ月に入り、離乳食を1日3回に増やしました。
この時期お米はまだ5倍粥が良いのでしょうか?もぐもぐ口を動かしておやきなど食べれてます。
あとこの時期おすすめのレシピなどありましたら教えてください。今はまだお出汁などの薄味とコンソメしか味付けしてないです。
アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

みきゃん🍊

昨日から3回食になりました😆🙌
うちはまだ5倍粥です!
軟飯も大人用も試してみましたが手突っ込んで出されました(笑)
しっかりもぐもぐしてるなら5倍粥で良いと思いますしあまり噛まないようならもう少し固くても良いのかと🙆‍♀️

昨夜ホワイトソースのストック作ったので今日のお昼ドリアに挑戦です😍

• さぁ

さぁ

コメントありがとうございます😊
    5倍粥だとごっくん気味なので少し進めて4倍粥にでもしてみます!
    ホワイトソースいいですね〜。私もまだ作ったことないので近々挑戦してみます🖐

• 2月24日
あかねん

うちは大人のご飯の柔らかめ(水を少し多め)に入れて炊いてました😊
徐々に色々な味付けで食べさせるのもいいかもしれないですね!
トマト煮とかもおすすめです😊