※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきじ
妊活

クロミッド効果がなかったが、再び使うと効果があるか不安。ゴナールエフ注射の方が効果がありそうだが、自然排卵も可能。効果について病院で相談しましょう。

1人目妊娠するまでに6周期クロミッドを飲んでも妊娠できなかったので、次の周期にゴナールエフ注射に切り替えたら妊娠出来ました☺️
二人目妊活をはじめて4周期目、昨日また生理がきてしまったので、病院に行こうと思ってるんですが、またクロミッドを飲む事になったとしたら、前回効果がなかったのに、今回は効果が出たりするんでしょうか??
クロミッドよりもいきなりゴナールエフ注射をしてもらった方が効果が出そうな気が、、、😅
ちなみに薬を使わなくても自然に排卵は出来てるんですが、卵子の質をあげるためにクロミッドを飲んでました😅

コメント

アーニー

クロミッドは卵子の質をあげるものなんですか?排卵を誘発するだけだと思います。体質変わってると思いますので、まずはクロミッドから試されてはどうですか?

• まきじ

まきじ

私が通ってた病院の先生はそう言われてましたー☺️ただ、副作用が出て内膜が毎回薄かったです😭
    そうですね、いきなり強い注射だと体にも負担かかりそうですもんね、、、😅体質変わってクロミッドが合ういいなぁ~☺️

• 2月24日