※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

休日の過ごし方について相談中。共働き夫婦で4歳女の子と2歳男の子を育てる。日曜日はあまり外出せず、子どもたちとのお出かけが少ない。主人は人混みが苦手で外出を避ける傾向。現在は近場の公園で過ごすことが多い。娘はお出かけがしたいと言っているが、主人の影響であまり外出しない状況。広島市在住。

休日って皆さん何してますか?
4歳女の子と2歳男の子がいます。共働き夫婦ともに土日休み。土曜は夕方から娘の習い事があるので基本家にいます。
問題は日曜日…、買い物くらいしか出かけません💦あとはTSUTAYAにDVDなど借りに行くくらい。誕生日等のイベント前ならプレゼントを買いにショッピングなどに出かけますがそれ以外はお出かけというお出かけは全くしません😥この数週間お出かけというお出かけしたっけ?と思い出してもスーパーしか思い出せないくらいです(笑)冬前まではたまーに車でしか行けれない遠くの公園に行ってみたり水族館や動物園に行きましたがたぶん娘が産まれてから片手で数えられるくらいしか行ってません😂近場の動物園なんか主人抜きで子どもたちと行ったくらいです(笑)
主人は外に出るのは好きだけど人混みはたぶん嫌いみたいで提案しても何かと理由をつけて行こうとはしません💦でも娘はお出かけがしたいみたいです。なので毎週お出かけしたいーと言われ、買い物行こっかとスーパーに行くくらい。いまはそれだけで満足してくれているので大丈夫ですがいつか通用しなくなるよな、と。あとは近場にたくさん公園があるので公園に行くことが多いです。なので公園はなぁ、と思ったりもします。
ちなみに広島市住みです。

コメント

広島市在住です。
うちは主人も私も息子も家でじっとしているのが苦手なタイプなので、体調が悪かったり仕事になったりしない限り、土日どちらかはお出かけしてます😊
買い物があればショッピングモール、天気がよかったら遠くの大きめの公園やしまなみ海道、岩国などへドライブへ行くことが多いです。
あとは、お散歩がてら近所の公園へ行くことも多いです✨

• ママリ

ママリ

しまなみ海道や岩国方面いいですね!
    岩国なら尾道方面より近く感じるので提案しやすいです😊
    今日みたいな天気の良い日に誘ってみたいと思います。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

もう季節は終わりそうですが、この冬はもみのき森林公園に行って雪遊びをしました!
ユートピアサイオトとかの有料施設も、キッズエリアは入場無料だったりするので砂場セットとソリを持って雪遊びしてました😄
あと、毎週ではありませんが子供用の滑り台があるような温水プールも行ったりします。夏は多いけど、それ以外の季節は案外少なかったりします⭐︎
秋は果物狩りをしたり🍎世羅のぶどう狩りは、他の果物狩りに比べて安いです💕
三次のワイナリーは、近くに公園もあるし、ぶどうジュースの試飲があるので子供に飲ませたりします。
あと、ナフコの二階にあるキッズパーク?とかもたまに行くと楽しんでます!
あとは普通に公園とか、スーパーのキッズエリアとかですかねぇ。
広島からだとおもちゃ王国は遠いですよね。三連休は多いけど、普通の土日は並ばず乗れるのでたまに行きます😆