※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

今日休日の窓口に離婚届を提出する予定です(私の母が代理で出します😅)不…

今日休日の窓口に離婚届を提出する予定です(私の母が代理で出します😅)
不備があってもすぐ訂正しに行けるのでほぼ確実に明日離婚できます

まずは離婚後どれを優先的に変更などかければ良いでしょうか😥
子ども関係は子の氏変更が出来ていないと申請できないですよね?💦
それまでは私の身分証明などぐらいしか変更出来なさそうですか?😅なんせ変更するものが多すぎて💦

コメント

nico

私の時は子供がいなかったので、自分のものだけですが…💦
何はともあれ免許証です!
大体の変更は免許証が身分証として提出できるので、最初にやっとくとよいですよ😅

• ねこ

ねこ

やはり免許第1優先ですかね!自分が何者か証明できないと何も出来ないですもんね😂笑
    受理されたらその日に変更かけてきます!

• 2月24日
かたつむり

引越しが完了していれば、住民票取って免許証かな?
氏の変更の申立してから2週間ほど?時間がかかったと思います

• ねこ

ねこ

既に別居中なので、住所は変わらずなので新しい氏の住民票取って免許第1優先で変更かけてきます😀
    一応戸籍が置いてある市区町村で提出しますが、やはりそれでもそれくらい何だかんだかかりますよね...😅💦
    保育園が春から始まるので一応それまでには間に合いそうです😂✨

• 2月24日
  • かたつむり

かたつむり

保育園入園に間に合うといいですね😌
    氏の変更が完了したら、保険証の発行をすぐしてもらいましたね。
    保険証が発行されたら、乳幼児医療費助成券の変更をしました。
    急な病気が怖いので😭

• 2月24日
  • ねこ

ねこ

子ども関係の変更は氏が変更できないと基本何も出来ないですもんね😅
    旧姓に戻すのも一苦労ですよね😂💦

• 2月24日