※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

義母がストレスで仕方ありません旦那の仕事が最近 中距離運転に変わった…

義母がストレスで仕方ありません

旦那の仕事が最近 中距離運転に変わったのですが
それを旦那から聞いたのか 昨日わざわざ
私に連絡してきて 遠くに行くようになったんだね
大変だろーなと 嫌味ですか?って感じです

1人目妊娠中も臨月まで立ち仕事し
産後2ヶ月で仕事も復帰しました。

その頃旦那は2週間に1日の休み
1ヶ月に2日の休みで働いていました
(金銭面が厳しかったので)

旦那が心配で仕方ないらしく
私も大きなお腹で立ち仕事して頑張ってるのに
旦那には毎週お休みはしなさい
休まないといけない と 言ってて
生活が厳しいから私も働いてるし
旦那も働いてるのに 何を言ってるんだろ
旦那休ませて どうやって生活していけって
言ってるんだろーと 思いました。

あげくには 遠くに仕事いって
家に帰っても娘がいるから
ゆっくり出来ないし しんどいでしょうと
娘が邪魔みたいに聞こえ 腹が立ちます☺️

義実家にお邪魔しても
私と話をするわけでもなく
娘を可愛がるんわけでもなく
旦那とばかり話してます。

娘産まれて生後3ヶ月のときには
義実家まで車で往復6時間ほどかかるので
2ヶ月連れて行けなかったら
孫の感覚ない よその子みたいと言われたことも
あります。その頃から義母のことが大嫌いです。

義母が嫌いで嫌いで仕方ないですし
20歳超えた息子大好きすぎて
心配も干渉も正直 鬱陶しいです。

仕事のことも
家庭のこともほっといてほしい。

産まれる前、出産祝いから今まで
何一つしてもらってないので
何もしてくれなくていいので
ただただ疎遠になりたい。

会いたくも関わりたくもない

コメント

pooh

そんな義母嫌ですね💦
そんなに孫に会いたければ、こちらが行けないなら、
義母からくるべきですよね😓

お金も大変だから、お互い仕事してるのに、じゃあ、あなたが、お金くれるんですか⁉️
って感じですよね😅

お祝いもくれないのですか⁉️
ありえないです。

  • ゆ


    本当にそれです!
    休むから お金下さいって感じです🤣

    出産祝いなどありませんでしたよ笑
    出産当日に、押しかけてきたのに
    旦那の祖父母から祝いを渡されただけで
    義母からのお祝いなどなく手ぶらでした☺️
    オムツ1つ持ってくるだけで感じ方も
    変わるのになーと常識ないんだと思って
    そこから常識知らずって期待してません!

    宮参り、初節句、お食い初めなど
    連絡1つなかったですよ
    娘の誕生日にも連絡なかったです!

    • 2月24日
  • pooh

    pooh

    えっ、ありえないです🙄
    そんな非常識な人に会いたくないですよね😂
    祖父母じゃなくて、あなたの孫ですけど…
    って、感じですよね💦
    私なら
    往復6時間もかかるなら、年に一回くらいしか行かないです。
    むしろ、いきたくないですよね😓

    • 2月24日
  • ゆ


    ありえないですよね笑笑

    本当それです!あなたの孫で
    初孫ですけど?って思いました☺️

    この4月から娘も保育園入園で
    バタバタしそうですし
    出産予定日も9月頭なので
    お盆も行くつもりないので
    これからは忙しいから行けないと
    娘も保育園ですし忙しくて
    行く暇ないと断る気満々ですwww

    • 2月24日
  • pooh

    pooh

    バタバタですね👍🏻
    じゃあその理由で、行かないというか、行けないですね👍🏻
    年末年始も、インフルエンザ怖いので。か、風邪気味。として、行かない方向でいいかも😂

    初孫なのに、それだと、2人目産まれても、きっと、何もないですね😅

    • 2月24日
  • ゆ


    そうします🤣

    2人目も何もないと思ってます!
    逆にあったら1人目との差で
    腹が立ちます笑笑

    何もしてくれなくていいので
    会いたくないです☺️

    • 2月24日
  • pooh

    pooh

    本当ですね💦
    2人目で、何かもらったら、
    えっ⁉️
    って、感じですよね😂

    本当に、関わって欲しくないですね😅

    • 2月24日
  • ゆ


    何の心境の変化ですかとww

    旦那が理解してくれるのが
    唯一の救いです!

    • 2月24日
  • pooh

    pooh

    旦那さん、理解してくれるなら、心強いですね👍🏻

    それなら。実家とは旦那さんが電話で少し話すくらいで、後は関わりを持たない方が楽ですね🤣

    • 2月24日
mi

義母さん気持ち悪いですね(・д・`)
息子大好きすぎてやばいです…
うちも何かあると主人に頼ってきてほんと嫌いです(p^Д^q)
もう新しい家族でやってるんだからほっとけ!って思いますよねー

  • ゆ


    やばいですよねw

    ほっといてほしいです!
    こっちはこっちで生活してるんだし😤

    • 2月24日