※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

妊娠20週の初産婦が、甘え癖のある旦那について相談。妊娠前は問題ありだったが、妊娠後は180度変化。出産後の旦那の態度が不安で、再び元の状態に戻るのではないかと心配している。

なんだか心配です…現在妊娠20週の初産婦です!現在旦那と結婚して義理実家に旦那と義父と私の3人暮らしです!妊娠発覚する前に一時的ではありますが旦那とは長続きしないんじゃないか?と思った時期がありました、原因は旦那の甘え癖、仕事から帰ったら一切動きたがらなくて靴下さえ私に脱がせて!と言う程で帰ったら自分で動かなくてもご飯が出てきて晩酌のビールさえ自分で取りに行かないレベルで休みの日は疲れてるとか面倒臭いとか言って飲むだけビール飲んでなくなったら私に買ってきて!と平気で言うし、洗濯物だって洗濯機に服を裏返しのまんまずっと入れているような自分の事をほとんど自分でやりたがらない人なのに外ズラだけは無駄に良くて家の外では優しくむしろ私の尻に敷かれてるような振る舞いをするのですが家に帰った途端に口も悪くなり、私が何か言えば「うるせーなー!あっちいけ!1人にして!」などなど暴言ばかりで私も何回か腹が立ち出て行こうとした時に止めてくれるかな?と思ったら「お金全部置いて行ってね」(お金は全部私が管理しているため)とサラッと言われた時、この人私に愛がないんだなと思い「離婚する?」と聞くと「しない!」と即答で言われ意味が分からない!とモヤモヤとイライラを繰り返していた矢先に妊娠が判明しました、旦那と私は妊娠を望んでおりむしろ妊活中でした、妊娠が分かってから旦那は180℃変わりました、前のように私に何もかもやらせる事はなくなり私にビールを買いに行かせるなんてもってのほかw むしろ荷物を何も持たせてくれなくなったり少しの距離を歩いて大丈夫?と心配したりまるで何もするな!と言わんばかりの過保護になり今でもたまーに旦那は口が悪い時があるのでイラッとして私が出て行こうとすると必死に止めてくるし私がちょっと無視したりすると「なんで怒ってるの?」とすぐ聞いてきたり私の顔色を伺うようになったので今では私が甘えてる感じかもしれませんw 最近は私が安定期に入ったのもあり少し安心しているのかまた仕事から帰ったらあまり動かない時もありますが私のお腹もで出して動きずらそうにしてると自分で動きます、たまに冗談で私が「今は私のお腹の中に赤ちゃんいるから私を大事にしてるだけで産まれたら私を大事にしなくなるでしょ?」と言ったら旦那も冗談っぽく「うん!」って言いますが私は本当にそうなりそうな気がします!また何もしない甘えたで暴言で私がいなくなってもいいような態度をとる旦那に戻ってしまうんじゃないか?と…これも冗談っぽく言いましたが旦那には元の旦那に戻って私を大事にしなくなったら赤ちゃん連れて出て行く!と言ってやりましたが「それはダメだ!」とか言っててやっぱり赤ちゃんが大事なだけじゃんって…今は何から何まで優しくて私の話も聞いてくれるし旦那に比較的イライラする事もなくむしろ一緒にいて楽しいと思い幸せですが出産終わった後が怖いです、ただでさえ育児で睡眠不足や疲労困憊になりそうなのにそんな時にまた前の旦那に戻られて暴言なんか吐かれた日には爆発しておかしくなってしまいそうだし旦那が変わらなければまた妊娠前のように離婚も考えだしてしまう気がします…このままの旦那でいて欲しいけど…戻っちゃう気しかしないなぁ…長々とすいませんでした!

コメント

もちもち

出産したらどちらも変わると思いますよ。どう変わるかは分かりませんけど、、、。
それより、すぐに家を出ていこうとするのはやめた方が良いと思います笑

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!友人に同じ事を言われた事がありますw すぐに出て行くとかすぐに頭に血が登って逃げようとしないでまずは冷静に話し合いをしてみようとしてみて話し合ってから決めてみたら?と言われ確かにそうだなと思い今は逃げ癖はなくなりましたw ただ最初に出て行こうとした時の旦那の対応が私がいなくてもいいようにしか見えなくて…出産して私も旦那も良い方向に変われればいいんですけど…

• 2月24日
みんみんみーん

赤ちゃんが生まれて変わってくれればいいのですが、正直こういうタイプの人は変わらない気がします🙏💦
私なら、あんたの家政婦じゃねーんだよ!!といってやりますね!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!私も変わらない気がしてるんですが、今これだけ変われてるんだからそのままでいる事は難しいのかな?とわずかな期待もしてみたり…妊娠前に旦那の口の悪さにいい加減にして!と何度か言った事はありますが謝る様子もなく、その口の悪さと態度どうにかならない?と言っても何が?と言われましたw やっぱり戻ってしまうんですかね…

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私も今は妊娠して気遣ってるけど、出産したらまた戻るような気がします!私の旦那がそうなので。。妊娠中は優しく喧嘩することもなかったのですが、生まれた途端に豹変。
子どもの為と思い今は我慢しています!気をつけて下さいね!