※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がうつ伏せになり、寝返りを心配しています。顔に布が当たらないと眠れず、対策クッションを使用中。肌触りの良い素材の対策グッズを教えてください。

先週から夜中眼が覚めると息子がうつ伏せに寝てるようになりました😅
寝返りしないように、寝るスペースを囲って狭くしてるのに、
うまーく寝返りしてうつ伏せになってて怖いです😭

あと、顔に布が当たってないと寝られないみたいで、
うつ伏せ対策の授乳クッションに顔埋めてます😭

足の力が強くて、頭の上に障害物置いておかないと布団からはみ出るし…

うつ伏せ対策に有効で、肌触りのいい素材のものって何かありますか?

↓こんな感じで寝ています😥

コメント

。。。

この寝方は何ヶ月頃からしてますか?

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    顔を擦り付けるのは4ヶ月くらいからずっとです😭
    先週からいきなり夜中に寝返りするようになってしまいました💦

    • 2月24日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    枕置いてみましたが、速攻で横を向かれました😅

    • 2月24日
  • 。。。

    。。。

    そうなんですね!息子はうつ伏せで今もずっと寝てます!横向かないとフィットしないんでしょうね😂
    次はうつ伏せで寝るようになると思うので気をつけて下さいね^_^
    寝返りして自分で戻れるように固めの赤ちゃん用の敷きマットなど使えば大丈夫だと思います!横にあるクッションは危ないと思うのですがそれがないと寝れないとか可愛いですね^_^w

    • 2月24日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    布団は赤ちゃん用の堅い敷布団です😊
    この横のクッションないと寝られなくて、
    頭擦り付けようとしてゴロンゴロンしてエヘンエヘンとすすり泣きします😅

    これからうつ伏せ寝の期間に入るんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    寝返り返りができないので、気をつけたいと思います!

    可愛いと言ってくれてありがとうございます😊

    • 2月24日
mama

うちも半年ぐらいからこの寝方です!!😱😱

とくになにも対策してませんでした!
寝返りしまくってます😱

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    先週から、朝起きた時にうつ伏せで起きることはあったのですが、夜中にうつ伏せになったのが多分おとといからで💦
    枕置いても、素材が嫌いみたいで、この授乳クッションみたいなふわさら?質感のものに顔突っ込んでるんですよ😭

    寝返りさせておいて良いですかね?
    この授乳クッションないとゴロゴロゴロゴロ転がって、エヘンエヘン泣くので、このままにしておきたいのですが、窒息怖くて…

    • 2月24日
  • mama

    mama


    そうだったんですね!
    うつ伏せで寝る子けっこう
    多いと聞きます🤔🤔‼‼‼

    素材わかります!うちも
    フワフワ大好きです(笑)

    いまのままで大丈夫だと思います
    よ😊😊もう10ヶ月ですよね?

    • 2月24日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    うつ伏せ寝の子多いと聞きます!
    が、さらに授乳クッションに顔擦りつけないと寝られないのも困ったちゃんです😭

    ふわふわ大好きなのわかってもらえて嬉しいです😆

    今のままで大丈夫そうなら安心です😊
    本人もうまーく呼吸できるように寝返りはしてるみたいなので😂

    • 2月24日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    2/10に、10ヶ月になりました✨

    • 2月24日
  • mama

    mama


    可愛すぎますよね♡♡(笑)

    うちも上手く息ができるように
    調整してるので大丈夫です😻

    1人目だと凄い心配性になってしまいます(笑)

    • 2月24日
  • mama

    mama

    10ヶ月なら尚更大丈夫な気がします🤗🤗‼‼‼‼

    • 2月24日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    スリスリしてるの可愛いです😍

    回答早くしてくださって良かったです😊
    安心して寝られそうです😂

    ありがとうございました😊✨

    ホント初めての子だし、不安でいっぱいです😢

    • 2月24日
まみ

うちも半年からずっとうつ伏せで寝てます😅💦
授乳クッションを枕として使っているのですが、埋もれないと落ち着かないのか、いつもうつ伏せです😱💦

10ヶ月でしたら、苦しければ自分で顔を横にしますし、どうにもならなくなったら、泣きますので、大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    写真付きの回答ありがとうございます😊
    娘さんもなかなかダイナミックな寝方ですね😊うちとほぼ同じですね☺️

    たった今、寝返り失敗して、半分起きて泣かれました😅

    困ったものです😭

    • 2月24日