※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
その他の疑問

盛岡市でローコストが売りのハウスメーカーさん(タマホームやユニバーサ…

盛岡市でローコストが売りのハウスメーカーさん(タマホームやユニバーサルホームなど)でマイホームを建てたもしくは建売で買った方いらっしゃいますか?
お話聞きたいです!

コメント

abc

実際、建ててはないですが、

コンパスホームで建てた家と、
他の高めに建てた家と比べると 
見学に行き、ドーナツとかもらえるので。笑

雲泥の差でした。

使い勝手、
結局、借金+長く住むなら、

自分の使い勝手など、
練りに練ってから
建てたいなあと思いました。

• りんご🍎

りんご🍎

色々もらえるのいいですよね(笑)

やっぱり大きな買い物だししっかり考えないと後々大変ですよね🌀
    私もミサワさんの話聞いてからそう思ってしまったんですが旦那がどうしても予算ないんだから高いとこは無理!でも狭いのも嫌!って感じなので💔
    せめてものの保証がしっかりしてるところに出会いたいです😵

• 2月24日
まりも

私ではないですが職場のお客さんが昨年タマホームで注文住宅を建てたんですが新築なのに2ヶ月で取っ手が取れたり、エアコンや室外機の位置が違ったり、コンセントの位置が違ったり、少なかったりしたと話されていて驚きました😓その方は色々なローコストメーカーさんの見学に行き予算的にはみんな似た感じだったから営業さんの印象が1番良かったタマホームさんに決めたらしいのですが・・・

• りんご🍎

りんご🍎

えー!そんなことあるんですか😵💦
    私もタマホームいいかなと思ってましたがそれ聞いたらなんとも…💔
    建てたとしても頻繁に現場見に行った方が良さそうですね💦
    情報ありがとうございます!

• 2月24日
  • まりも

まりも

流石に室外機の位置は旦那さんがこだわって位置を決めたのに全然違うところに配置されたから業者にクレーム入れて場所は変更させたとはいってました😓図面上は注文通りだったので、タマホームと大工さんとの打ち合わせ不足だったり急ピッチで作成したとかもあるかもしれません💦一生物の買い物なので慎重になってしまいますよね・・・

• 2月24日
  • りんご🍎

りんご🍎

私もそれだったら直してもらいますね😭💦
    現場の方とのコミュニケーションもとってもらいたいですね🌀
    盛岡にはタマホームの展示場なさそうなのでとりあえず資料請求してみてまた検討してみます!
    とても参考になりました!ありがとうございます💕

• 2月25日
  • あいり

あいり

横から失礼しますm(._.)m

タマホームの展示場ありますよ(^-^)
    本宮?北飯岡?
    トライアルの向かいにあります。
    つい先日行ってきて
    営業さん感じ良かったですよ(^.^)

• 3月2日
  • りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね!調べても見つけられなかったので💦
    ありがとうございます✨

• 3月2日
3児ママ

私の親戚がユニバーサルホームで働いています🏡
なので私が勧めるのも営業ぽくなってしまいますが…😅

一番は営業の方がとても親身になって話を聞いてくれ、多少の無理難題も叶えてくれます😌
また、妻子持ちの方達ですのでお母さん目線、お父さん目線、お子様目線で考えてくれます🙂

費用についてもその家庭に見合った費用で提案してくれます😸

あとは、もし何か不具合やあーしてほしい!これもしてほしかった!と後からの要望もすぐに駆けつけてくれます🚘

私の祖父母の家もユニバーサルホームで建てました。
沿岸ですが何かあるとすぐ盛岡から駆けつけてくれるみたいです💁🏻‍♀️

• りんご🍎

りんご🍎

ユニバーサルホーム!今資料請求中でしたが良さそうですね🥰
    なかなか予算もないので親身になって提案してくれるの嬉しいです!
    保証とかも長いんでしょうか…🤔
    いい情報ありがとうございます💕

• 2月25日
ラビ

ハシモトホームで建てました!
思ったより予算内で建てれました。あとの1年点検などもちゃんとありますし、不具合があれば大工さんを呼んでみてくれますよ。

• りんご🍎

りんご🍎

ハシモトホームさんカタログ見てましたがいい感じですね😌✨
    だいたい結局予算オーバーしたとかよく聞きますが予算内でやってくれたんですね!
    あとはいい土地紹介してもらえたらいいんですが…なかなか土地がないみたいで😩💔
    情報ありがとうございました💕

• 2月25日
  • ラビ

ラビ

そうみたいですね!人気のある土地はすぐに予約入るようです。
    いいとこ見つかるといいですね(^^)

• 2月25日