※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

愛和病院で乳児健診を受けている方へ。健診は任意で、予防接種だけでも可能ですか?健診費用が5000円かかるため、やめることを考えています。

埼玉県の愛和病院で乳児健診を受けてる方に質問です!

乳児健診スケジュール表に2、3ヶ月健診まで予定が組まれていると思うのですが、健診は受けずに予防接種だけやった方っていらっしゃいますか?

スケジュールが組まれていたのでやらなきゃいけないものだと思ってたのですが健診予定日目前にして任意ということに気づき検診費用に5000円かかるのでやめれるならやめようと思ってます😥💦

コメント

みかん

2週間と1ヶ月健診のみ愛和でやりました‼︎
2週間健診の時に2、3ヶ月健診の時に予約キャンセルしましたよ〜

愛和は高いし時間かかる健診が嫌なので、かかりつけで健診はやっています(o^^o)
予防接種も愛和ではやりません。。

他院で予約の取れなかったインフルだけ愛和に行きました。

  • みかん

    みかん


    2、3ヶ月健診の予約をキャンセルしましたよ〜

    です😅

    • 2月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    わたしもキャンセルしようと思います😥💦

    回答ありがとうございました( *´ー`* )

    • 2月24日
とも

2人目の子は、予防接種と母子手帳に記載されている市で行う健診以外を受けてましたよ⤴️
キャンセルしても、大丈夫だと思います😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます😊
    キャンセルしようと思います!!

    • 2月24日