※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテチ
妊娠・出産

二人目の出産準備が何もできていないけど、大丈夫かな?二人目以降の出産経験者に、何か重要な準備を忘れて困ったことがあるか聞きたいです。

二人目出産の予定なのですが、何も出産準備をしていません(o_o)
一人目の子のがあるから大丈夫〜と特に調べもせず‥
なんか重要なことを忘れていないかなーと‥
二人目以降出産された方に質問です
この用意忘れてて困った!ってことはありましたか?

コメント

はな

うちも二人目用にはあんまり買ってません🤣🤣🤣
今のところ、チャイルドシートを下の子用にするために上の子にジュニアシート新調したのと、新生児オムツ&沐浴ソープ等の消耗品を買い足したくらいですかね🤔

にこ( ¨̮ )

基本何も準備しませんでしたよ😭👏
呑気でした笑
買うと言っても哺乳瓶とかですかね??😊
あとは、何か足りないものがあってもそんなに焦ることはなかったです!

ぷちぱん

忘れてたとかではないですが
哺乳瓶を上の子が使ってたものを
使おうと思って乳首だけ
新しく何個も買って用意しました!

が!
下の子は違う哺乳瓶でしか
飲まず結局無駄買いして
しまったなーと後悔しました(´・ω・`)
もしミルクをあげる予定なら
気をつけてください😭

ちーた

うちは性別と生まれた時期が違ったので…
性別面に関しては女の子の服ギリギリのグレーゾーンな服を着せちゃってましたが、冬と初夏だと全然なくて💦
姉のことまったく同じ月で産んでるのでお古がもらえたものの、姉の子の性別が二人とも女の子でthe女の子!の服のお古は流石に使えず、2、3枚は急いで新調しました💦