※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaﻌﻌﻌ♥
子育て・グッズ

最近英語に興味を持ち始めた1歳6ヶ月の娘がいます。英語を続けるメリットや将来の影響について知りたいです。友達の影響で始めたけど、やっていて本当に良いことなのか悩んでいます。

チャレンジEnglishをやってる方に質問です☆
1ヶ月ほど前からEnglishを始めて最初は全然興味がなかったものの最近になり急に興味を持ち始めました。

1歳6ヶ月になった途端、言葉の吸収率がグッと上がり今はApple、bus、daddy、mommy、turtleとか言えるようになりました。
これからもっと言えるようになると思うんですが、今後Englishを続けていって良かった事とかってありますか??

友達にのせられてチャレンジEnglish始めたので、実際やってる家庭ではどうなんだろうと思いまして…やっぱり辞めようかなーと思ってた時に娘が興味津々になったけど現実問題、今からEnglishやっといて将来的に本当にいいものなんでしょうか??やっていない子と結構差ってつくのでしょうか?

コメント

天丼

うちはチャレンジEnglishやってたのですが、最初はDVDとか楽しそうにみていたのに、保育園通いだしてから、どうやらこれは英語?なんかちがうぞ?っていう感じたのか、全然興味を示さなくなり、今は届いてもチラっとおもちゃをみて終了です。。全然みてないから退会しようと思うのですが、僅かな期待でもしかしたら英語好きになる?と思うと退会していないのですが、はっきり言ってうちには向いていなかったです(|| ゜Д゜)
何の参考にもならなくてすみません。
個人的には興味をもってくれたら、きっと続けていたらどこかでひっかかるし良い経験だと思っています。
我が子にもまた興味をもってほしいです。

• nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

お返事ありがとうございます☆
    娘のEnglishへの興味が一時すごい強くて保育園から帰ってくるとDVDを流せとせがみ何度もリピート再生させられ、それに付き合っているこっちが英語の歌が頭から離れなくなってしまった時があります。
    今は少し落ち着いて1.2回流すと満足してくれます。
    今がチャンスと考え、続けてみればいいですかね( ´•ω•` )娘も飽き性なので、すぐ見向きもしなくなるんじゃないかとビクビクです( ;゚³゚)

• 2月24日
  • 天丼

天丼

そうなんですね!Englishへの熱意、続くと良いですね✨ ディズニーの英語は高すぎて断念したのですが🤣その営業の方いわく、英語は流しておくだけで小さいうちは自然と覚えるって言っていたので、きっとチャレンジEnglishも効果あると良いですね✨✨

• 2月24日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

ほんとは私もディズニーが良かったんです~娘がミッキー好きで。
    でもあれは高すぎですよね!!
    その金額出して全く無関心だったら相当な痛手ですよね。
    ありがとうございました(^^)

• 2月24日