※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

離婚後の面会交流について、子供と元旦那の面会方法について悩んでいます。子供が2歳でまだ喋れないため、元旦那に理解されるか不安です。元旦那との面会を悩んでいます。

離婚後の面会交流について質問です。
みなさんは面会どんな感じでさせてますか?
子供だけ引き渡して二人で会わせてますか?
今までは私も一緒に行動してたんですが
子供も私がいなくても大丈夫そうなので
二人で会わせようと思ってます。
(私も元旦那と一緒にいるのが苦痛なので)
でもまだ子供が2歳でほとんど喋れないし
私は子供が言ってること理解できるけど
月一しか会ってない元旦那には絶対わからないです。
それに今一番目が離せない時だし不安です。。。

コメント

3児mama🌸

目が離せない不安な気持ちがあるなら、一緒に行動した方が良いと思います😅何かあってからでは遅いです。
あとは、別れた理由にもよります。暴力的な一面、暴言など不安要素があるなら絶対付き添います。苦痛は理解出来ますが、子どもの安全第一を考えます。

まりも

うちは6歳と1歳がいますが、私も同行します。普段子育てしていない人に任せるのも不安ですし、ないとは思いますが万が一連れ去られたりしても嫌なので💦
2歳でまだしっかりお話もできていない状態なら、元旦那と一緒にいるのが苦痛なのはとてもわかりますが一緒に行かれた方が良いとは思います。

ぴかこ

最近離婚したので面会はまだしてないですが
元旦那は携帯依存者なので
絶対目をはなさないで!っていってもはなすので
ゲートがある有料の遊び場で
わたしは休憩場所にいて
2人で遊んでこーいってかたちにします!
一緒に行動したくないので遠くから
見張り役^_^