※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayo*
子育て・グッズ

息子の体重が増えていないことに不安を感じています。混合や完ミに切り替えた方の経験を教えてください。

あと2日で5ヶ月になる息子がいます!

この頃になると体重の増加は緩やかになると思うんですけど、母乳が足りてるのか不安になります。
今は完母で育てています。
家には細かい数字を計れる体重計はありません💦

1月中旬の頃に洋服ありで計ったときは約7200gで、昨日裸で計った時も7200gでした。
これって体重増えてないですよね…(´・ω・`)?

この頃から混合や完ミに切り替えた方はどんなきっかけや赤ちゃんの様子があったか教えてください(>_<)

コメント

たむりん。

洋服で200gぐらいはありますから、少しは増えていそうですね(^^) 授乳や排泄でも影響しますから、条件を合わせてもう一度測定してみてはいかがでしょう?
息子さんの機嫌も変わらず、おしっこやうんちがしっかり出ていれば、不足していることも無いと思いますよ(^^)

• sayo*

sayo*

明日が一応4ヶ月検診で、そのとき相談すればいいんですけど不安になってしまって(´・ω・`)

普段は機嫌も良く、うんちもしっかり出てます(>_<)
    とりあえずは様子は見たいと思います!

• 2月15日
  • たむりん。

たむりん。

わかります(´•ω•`) 何でも不安になりますよね、私も子どものことになると心配は尽きないです(><)
    明日は心配なことは全部聞いて、少しでも安心してきて下さい(^^)

• 2月15日