※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うじ
子育て・グッズ

10ヶ月0日に初めて歯が生えました。上の歯から生えてきた経験のある方、遅く生えた方の体験談を聞かせてください。

10ヶ月0日の今日、歯が生えてるのを初めて確認しました!!
でも上の歯 笑
マニュアル通りにいかないのが我が子らしくていいけどちゃんとしたの歯生えてくるかしら🤣

遅くに生えてきた人、上の歯から生えてきた人、いらっしゃったら体験談をください(´◡͐`)

コメント

Y❤︎

2人とも上から生えてきましたよー😂😂

• うじ

うじ

お二人ともうえから!
    上下の前歯4本、どんな順番で生えてきましたか?

• 2月23日
  • Y❤︎

Y❤︎

上の子は右上→左上→下の歯は一気に出てきました😌
    下の子は上の歯は一気に、右下が先に出て左下は最近出てきました😋

• 2月23日
  • うじ

うじ

上が二本とも先に出てくることもあるんですね!
    げっ歯類みたいになるのかな?想像すると可愛いですね😊

• 2月23日
れおん

同じく10ヶ月で上の歯から生えて来ました!
もうすぐ1歳7ヶ月ですが、上がやっと奥歯の一番手前が生えてきて、下が6本です!
歯が生えてくるのが遅いとオッパイを噛まれる恐怖が無かったので良かったです!笑

• うじ

うじ

私がお食い初めの写真ですでに歯があったので(早すぎ🤣🤣)同じくらいの月齢でうえから生えてきた子がいて安心しました😊
    歯がない状態で噛まれて痛いのに、歯が生えてる状態で噛まれるなんて…😱って感じですね😰😰

• 2月23日
  • れおん

れおん

病院で全然に相談してみたんですが、1歳半までに1本でも生えてきてたら問題ないそうです!
    周りの子が生えてきているのに、なかなかだったので不安でしたが、今では離乳食も完了食並みでもほとんど食べれるようになりました(^^)

• 2月26日
  • うじ

うじ

ほんとうですか、教えてくださってありがとうございます!
    下の歯は魔歯があって一度抜けているので一抹の不安がよぎりますが、マイペースに待ちたいと思います!

• 2月26日