※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつくんまま
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が鼻から母乳が出ることについて心配です。同じ経験の方いますか?

※写真汚いです💦

生後5ヶ月の息子のことなのですが、鼻から母乳がでるんです。
授乳クッションを使って、授乳をすると右胸からの母乳の出がいいからなのか写真のように息子の左の鼻から母乳がでてるんです。
今までこのようなことはなくて心配です。
機嫌も良く、母乳・ミルク良く飲みます。
熱なし、咳・鼻水なしです。

同じような方いらっしゃいますか??
心配しすぎでしょうか??

コメント

🐨

授乳クッションが濡れてるのは飲んでない方の母乳が出てるのかな?と思います!
うちもくしゃみしたり勢いが良くてむせたりしたときは鼻からミルク出ることあります☺️

  • あつくんまま

    あつくんまま

    右胸のほうが勢いと量が多いのでそのせいかなぁ…と自分に言い聞かせてるのですが違ったら怖いなと思いまして😅
    様子見てみます🙇💦

    • 2月23日
deleted user

寝転んで飲んでるからではないですか??

  • あつくんまま

    あつくんまま

    画像は哺乳瓶なのですが、母乳を飲んでるときに鼻から出てるんです💦
    生後5ヶ月だともう横向き(フットボール抱きとか)で母乳飲ませないんですかね💦

    • 2月23日
きい

縦抱きして飲ませてみてはどうですか?
うちももう少し小さい頃は横抱きで授乳したら下にしてる方の鼻から何回か母乳出たことあります😂😂笑

  • あつくんまま

    あつくんまま

    いつまでも小さい頃の癖で横向きに飲ませてました💦
    縦抱きで飲ませてみます🙇

    やっぱりあるあるなんですかね😅
    いきなりだったのでビックリしてしまって😢

    • 2月23日