※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

3ヶ月と2歳の2人を私一人でお風呂に入れるのですが、どうしたら効率よく体も冷えないで入れられますか?

3ヶ月と2歳の2人を私一人でお風呂に入れるのですが、どうしたら効率よく体も冷えないで入れられますか?

コメント

あんぱん

2ヶ月の時は下の子はバウンサーで脱衣所で待たせて、その間に自分と上の子洗う→上の子湯船で遊ばせて下の子洗う→みんなで浸かる→下の子あげる→上の子あげる
という流れでやってました(^ ^)

• m

m

コメントありがとうございます。なるほど!上の子の湯船に浸かる時間が長くてのぼせたりしませんか?

• 2月23日
  • あんぱん

あんぱん

お湯は少なめ(立ったら太ももの付け根くらい)に入れているので、ずっと遊び続けています😅

• 2月23日
  • m

m

あんぱんさん
    そのくらいだと逆に冷えませんか?

• 2月23日
いちご

私も上の方と同じように入れてます。脱衣所にはファンヒーターつけてます。
ベビーバスがあるのなら下の子はギリギリ入れるまで沐浴の時みたいにしたらどうでしょう?