※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U-ki
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が食欲減退し、食事時間に悩んでいます。食べることに飽きたのか、遊び食いなのか不安です。この時期は仕方がないのでしょうか?

1歳3ヶ月(もうすぐで4ヶ月)になる娘がいます。
今まで食べすぎなぐらいご飯を食べていたのですがいつからか量が減りました😱それに、ぐずる事が多くなり食事の時間で今悩んでます😢ご飯の味やレパートリーに飽きたのか、遊び食いの時期なのか…このぐらいの時期は仕方のない事なんでしょうか??💦💦

コメント

トレイン

うーん、食感や味にこだわり始めたかもしれません。もしくは歯が出てるとか?

• U-ki

U-ki

回答ありがとうございます‼︎
    歯は奥歯の方まで出てきている状況です。
    フォンさんの言う通り食感や味だと思い食形態や硬さ、味など色々と試してはみたのですが変わらずで😅

• 2月23日
へびいちご🍓

うちの子もですー💦
食べ物の好みがすごくハッキリしてきたように感じます!
あと、前までは1種類の量が多くても平気だったのに、色んな種類を少しずつ食べたがるというか…(笑)
いらないものは首を振るし、私の物は欲しがるし😅
毎回色々用意しないと満足してくれず大変です😂
遊び食べもしますが、食の好みと自己主張がしっかりしてきたのかなと思ってます🙋✨

• U-ki

U-ki

回答ありがとうございます😊
    そぉなんです!!親が食べてるのを欲しがるんですよね😅んで、納豆ご飯しか食べないんです💦
    やはり、自己主張がしっかりしてきたんですよねぇ☺️成長ですね‼︎

• 2月24日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

成長ですよね💕
    これからもっと自己主張が強くなりますよ😂💕
    納豆ご飯なら栄養あるしいいですよ!
    うちは好きな物の合間に野菜とか口に入れて、なんとかだましだまし食べさせてます🙆

• 2月24日
  • U-ki

U-ki

同じです!!安心しましたッ☺️
    だましだましや納豆ご飯と混ぜながらなんとかッて感じです💦

• 2月24日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

うちは酷い時なんて赤ちゃんせんべい持たせて、せんべい食べる時に一緒に口にご飯入れてます😂
    上の子はもっと酷かったので、なにかしらご飯を食べてくれるだけよしとしてます(笑)

• 2月24日
ゆずこ

一歳すぎて量が減り、好きなものも食べない時期があり、体重も下の方だったので小児科に相談に行ったら軽い感染性胃腸炎と診断されました。整腸剤を3-4日飲んだら元どおり食欲モリモリになりました!

• U-ki

U-ki

そぉだったんですね😢大変でしたね😵他の症状は出なかったんですか?

• 2月24日
  • ゆずこ

ゆずこ

少し便の色がいつもより薄くなりました!
    オムツ持って見せに行ったのですが、これぐらいだったら大丈夫ーとのことでした!

• 2月24日
  • U-ki

U-ki

便の色も大事だって言いますもんね👍🏻今後の参考にさせていただきます‼︎ありがとうこざいます✨

• 2月24日