※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
妊娠・出産

37週で誘発分娩することになりました。1人目は点滴促進剤で生まれました。同じ流れで早く効くかどうか気になります。

37週で誘発分娩することになりました😊
1人目も微弱陣痛で10分間隔から縮まらず、点滴の促進剤を1時間投与、その30分後には生まれました。

誘発はバルーン→点滴促進剤の流れですが、同じように早く効くものでしょうか?

コメント

ままのこ

予定日超過のため誘発で出産しました!
私は子宮口もほぼ開いていなかったので前日夜にバルーン、翌日朝に自然に抜けて子宮口3cm、その後促進剤投与から5時間ほどで子宮口全開、そこから1時間ほどで生まれました。
初産の私でこのくらいの時間だったので、経産婦さんならもしかしたらもっと早く生まれるかもしれないですね✨

• うに

うに

コメントありがとうございます😊

バルーンも意外と時間がかかるんですね!
    バルーン自体は痛いのですか?

1人目よりも早く進んでくれると良いのですが☺️

• 2月25日

4人産んで3人促進剤でしたが、どんどん生まれる時間が早くなっていきました😃
8時間(点滴促進剤)→1時間半(バルーン→点滴促進剤)→30分(錠剤促進剤)でした。
個人差あると思うんですけど参考までに🤗✨✨

• うに

うに

コメントありがとうございます😊

30分⁉️
    錠剤飲んで30分で生まれたってことですか?😳
    そこまで早く進んでしまったら逆に焦りそうです😹💦

でも、やはり1人目よりもだんだんと効きやすくなるんですね✨
    そうすると今回は早く生まれるかな🤔

促進剤痛すぎて怖いのですが、覚悟決めて頑張ります!
    まみぃさんももうすぐですね♡

• 2月25日