※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのむし
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の息子が食事を拒否する悩み。夜中に起きてお腹が空くため、朝はパンを食べる。経験豊富なママたちのアドバイスが欲しい。

一歳7ヶ月の息子のことです。
一歳過ぎくらいから食べることが好きで
なんでも食べていました!特にお肉!!

最近は遊ぶのが楽しいのか、昼と夜は
ほとんどたべてくれません…。
時期的ってのも正直わかってます!
でも食べてくれないことにイライラして
毎日がクタクタです。。

いま旦那が長期出張でワンオペ状態で、
夜中にお腹すくのかいつも目をさまします。
そのままお水を飲ませてなんとか寝かせますが…
その分朝はパンなんですが、ペロッと食べます。


こうゆう経験をした先輩ママさんたちの
本当の声とどうゆう対処をしたのか聞きたいです。

文がめちゃくちゃですみません。。

コメント

ハルくん

支援センターの保育士さんが栄養状態が気になるけど、食べない時期は食べてくれる物をあげればいいと言ってました。
一時的なものだから心配しなくていいみたですが、食べない心配だしイライラしますよね(~O~;)

  • みのむし

    みのむし


    食べてくれるものだけと思っても、急にそれも食べなくなった息子です。笑
    もうこの際朝昼晩パンにしてしまおうか!笑
    イライラ募るだけです!笑

    • 2月23日
ハルくん

息子も一時期急に食べなくなり毎食お好み焼きでした。
タンパク質が卵だけなので心配しましたが(^_^;)

おやつにジャガイモのお焼きをあげてました。中身にひじき、ちりめんじゃこを入れてました。

みのむし

お好み焼きは息子も好きです!!

おやつにおやきですね!参考になりました!ありがとうございます😊