※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ❤︎
妊娠・出産

9週での稽留流産の不安。身体の不調について質問。排尿感覚や子宮辺りの違和感。皆さんも同じ経験ありますか?

この妊娠の直前の妊娠が9wで稽留流産したので、未だに不安が拭えていません。
そこで、今 感じる身体の不都合は普通なのかお聞きしたくて。
①朝・晩、昨日・今日と身体の違和感を感じる・感じない。
②横になって足を伸ばすと子宮辺りが伸びた感じがする。
③排尿感覚がおかしくなる。
膀胱が尿意を感じてもトイレに行くと出ない。
2・3回目で出る。
以上の事は皆さんも通った道ですか?

コメント

ぁーぃ

私はカラダのだるさ?みたいなのは妊娠してからずーっとありましたよ(^^)

横になってのびのびーってすると子宮が伸びる感じもありました!怖いので気付いてからはやめましたが(;▽;)

尿意についてもあたしもそんな感じでした!
頻尿だし残尿感もあるし、いっても出ない時とか、出てもほんとにちょろっとだったりしました(笑)

出産するまでは不安が絶えませんが充実したマタニティーライフがおくれますように(♡´艸`)

tarohana

①番^ ^今日は体調いいなぁとか、と思ったら、翌日ぐったりで、「あれ〜?昨日はあんなに身体軽くて楽だったのにぃ(笑)」とか、ほんと日によってちがいます。朝、晩でもどっちか調子いいとか、わるいとか。
③番^ ^トイレの回数がうんと減りました(感覚が長くなった)
でも、あんまり気にしていません。もっと気にした方がいいのかもしれませんが、今は意識して、無理をしない☆ストレスになることをしない☆って心に決めて過ごしています。
②番は、正直、子宮のこと考えるだけで、臆病になってしまうから、あんまり考えないように(笑)しています^ ^

りえ❤︎

ぁぉぃさん・tarohanaさん ありがとうございます。
ポジティブにあと5カ月 いきたいと思います。