※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

生まれる子用のチャイルドシートを買うか、上の子にジュニアシートを買うか悩んでいます。年の近いお子さんを持つママのアドバイスをお願いします。

今年9月にもう一人生まれる予定なのですが、チャイルドシートで悩んでます。
その時に餓えの上の子は1歳10ヶ月なのですか、もう一台チャイルドシートを買うか、今上の子が使ってるチャイルドシートを生まれる子用にして上の子にジュニアシートを買うか、、
年の近いお子さんをお持ちのママいましたら教えてください!

コメント

生まれるとき1歳9ヶ月です😊
ジュニアシート購入予定でいます♩

• の

コメントありがとうございます!
    ジュニアシート購入予定ですか☺️私もそうしようかな?ありがとうございました‼️

• 2月23日
うーたん

ジュニアシート買いました!
座り心地も身体にあうのか、気に入っている様子ですよ(*^▽^)ノ
もうチャイルドシートでは小さいし、乗せるのも高さがあって大変なので、買ってよかったです!!

• の

コメントありがとうございます!
    うちの子も大きめなのでジュニアシート検討したいと思います☺️ありがとうございました!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月でさすがにチャイルドシートは…という感じなのでジュニアシートにします。

• の

そうなんですね!
    今使っているチャイルドシートが3歳くらいまで使えるものなので皆さん長く使ってるのかと思ってました☺️💦
    コメントありがとうございました!

• 2月23日
♥️ひかりん♥️

うちは下が産まれてくるころ2歳になるのでジュニアシート買いました😁
今から慣らしてます✨
気に入ったみたいで自分から乗るよぉになりました♥️

いちご

2人目出産に伴い、上の子用に1歳から11歳まで使えるアップリカのフォームフィットっていうジュニアシート買いました!!
2台目買うならチャイルドシートじゃなくてジュニアシートでいいかなと思います☺️
この土日で車につけたんですが、やっぱりジュニアシート乗るの拒否で今もまだ乗り慣れたチャイルドシート乗ってます😞💦
あと1ヶ月で慣れるのか心配なとこなので、可能なら少し早めに買って慣らし時間があった方がいいと思います😊