※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
その他の疑問

今日保育園の利用可能通知が来ました!しかし、利用期間が来年の3/31まで…

今日保育園の利用可能通知が来ました!
しかし、利用期間が来年の3/31までになってるのですが、これは毎年更新なんですかね💧
それとも来年3/31になったら転園しなくてはいけないのでしょうか💧

ちなみに小規模保育なので2歳児クラスまでしかなく、娘は4月時点で1歳9ヶ月なので1歳児クラスに入園します。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの自治体は保育園の利用は年度更新なので毎年ありますよ(^_^;)
在園児は9月頃に来年度の更新で利用有無(継続希望や転園希望等)と就労証明など提出が毎年必要です💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなのですね!
    再来年までは入れますよ!と市役所の方に言われてたのに、今日来た紙を見たら来年のひづけでびっくりしました😫年度更新と聞いて安心しました😂ありがとうございます🙌🏼

• 2月23日

1歳児クラスで入園し現在2歳児クラス、小学生に上がるまで同じ保育園に通わせるつもりの者です。
毎年就労証明書と通所希望書(書類名少し違うかもです)を市役所に提出して、受け入れられれば更新、という形です😊

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

毎年出さなきゃなんですね👀それはそれで大変ですが、更新される時いて安心しました😭❤️ありがとうございます🙌🏼

• 2月23日
しまほっけ

うちも普通の認可園ですが、1年更新ですよー🍀
ただ、一度入ってしまえばあとは毎年の手続きだけって感じです🙌
(就労証明、あと数枚書類書くだけ)
抽選とかで入園できなかったりするのは最初だけなので、あとは自身の状況が変わらなければ退園は無いと思います❤️

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

1年更新なんですね!
    アレルギー持ちだから書類も多いけど、それで再来年まで入っていられるなら安心です😭❤️
    再来年には転勤で移動するので、それまでは同じ保育園にいれそうで安心しました🙌🏼ありがとうございます( ´﹀` )

• 2月23日