※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
妊娠・出産

つわりがひどくて病院に受診したところ、お腹の痛みも伝えたら「この時期は痛くなることもあるから大丈夫」と言われ、つわり用の点滴だけで終わりました。15wくらいでお腹のズキズキした痛みがある方いますか?便秘だったからかなーと思ってます。

つわりが酷くて病院に受診したのですが
その時気になってたお腹の痛みの事も伝えると
この時期は痛くなるから大丈夫だよと言われて
つわり用の点滴だけ終わりました。
もっと色々見てもらえるものだと思ってたので
不安でいっぱいです。
15wくらいでお腹のズキズキした痛みがあった方いますか?
お腹の張りもたまにあったのですが
便秘だったからかなーと思ってます(>_<)

コメント

りぃ

15wくらいだと子宮の大きくなる痛みだと思います!!
股関節あたりの筋が伸びるような痛みと、お腹のズキズキありました‼️
正常な痛みだから心配しないでと言われました★

  • むーむー

    むーむー

    そうなんですね!
    心配しすぎもよくないですよね♪

    • 2月23日
ちい

月曜日に15週に入ります✨
私もズキズキ痛みがあります。
動けなくてじっとしとかないと
治らない時もあります😫
心配になりますよね。
私も同じように病院で聞きました!
同じような回答でした☺️
寝る前や起きてすぐは張りがあり30分は転んだままじっとします。
確かに14週に入り目に見ても
妊婦だとわかる膨らみ方になってきました。なので経過が良好なのであれば
お医者さんの言葉を信じようと思ってます。

まだ悪阻があるとの事で
しんどいと思いますがお大事になさってください✨

  • ちい

    ちい

    グッドアンサーありがとうございます☺️
    同じくらいですね👶🏻💕

    私も小さくなった気がする時が
    ありますが よく考えると便が少し
    ずつでも出てる時にそう思ったり
    する事に気づきました😫
    中期、後期に入ればどんどん
    大きくなるので大丈夫です☺️💕

    お互いに出産まで頑張りましょう!!

    • 2月23日
maRio❇︎

私もそれくらいで頻繁に病院行ってましたが、便秘は腹痛に影響するみたいですよー!徐々に子宮も大きくなるしー!出血等なければ大丈夫だと思いますよ!

  • むーむー

    むーむー

    出血は全くないです!
    やっぱり便秘も影響するんですね!
    様子見てみます!

    • 2月23日
むーむー

きっと予定日近いですね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
起きてすぐ張りがある感じとか
全く同じ症状です!
お腹の膨らみもあるのですが
考えすぎなのか小さくなった気もします。
きっと考えすぎですけど。笑

同じ症状だったり予定日近くて
とても安心しました⸜(* ॑ ॑* )⸝
ありがとうございます!!!