※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
子育て・グッズ

男の子の授乳で血が出ている場合、搾乳が良いと産婦人科から勧められています。手動の搾乳器を使用してみてください。

後1週間で生後3ヶ月になる男の子がいます
右胸にしこりができてしまって長く授乳した結果、
つまりはとれたのですが乳首が切れてしまって吐いた時に血がけっこう混じってました😭
この場合は次からの授乳は血が出てるほうは搾乳のほうがいいですか?😭😭
搾乳器はピジョンの手動を持っているのですが、
産婦人科からは手絞りを勧められました
手絞りがなれてなくてなかなか搾乳できません😭

コメント

メリア☆

切れてる間は手絞りがいいと言われましたが、わたしはそのまま飲ませてましたよ!💡
ほんとはよくないのかもしれませんが、、💦
吐き戻しに血が混ざるとちょっとびっくりしますよね💦

  • よぴ

    よぴ

    え!?と思ってびっくりしてしまいました😭
    そのまま飲ませて乳首は治っていきましたか??

    • 2月23日
  • メリア☆

    メリア☆

    びっくりですよね💦わたしなんて焦って慌てて病院に電話しました。笑
    そのまま飲ませてるとすぐ治りました💡
    切れたあとは、飲ませおわったあと、乳首にピジョンのクリームは塗ってましたよ!

    • 2月23日
  • よぴ

    よぴ

    電話されたんですね🤣
    産婦人科でだしてもらったクリームにラップしてます!😊
    様子見して授乳しようと思います
    回答ありがとうございましたペコリ((・ω・)_ _))

    • 2月23日