※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

産院での検診に授乳時間を合わせる必要があり、保温ポーチでミルクを持ち運ぶ方法について相談しています。湯冷ましで割る量のミルクを持ち運ぶ際の注意や、お湯の保温方法について不安があります。

来週の火曜日に産院で2週間検診があります。
その時に授乳状況も見るので授乳時間を検診の14:30に合わせて下さい、必要であればミルク一式も持ってきてくださいと言われています。
今、3時間おきに40mlミルクを足しています。40mlだけなので湯冷ましで割る量でもなく、どのように持って行こうかと思っています。
この保温ポーチがあるのですが、注意書きに調乳したミルクを持ち運ぶことはおやめください。と書いてあります。
どのように使うのでしょうか?
お湯を哺乳瓶に入れ、このポーチに入れておいて、後から粉ミルクを入れるのでしょうか?
産院までは歩いて10分ほどです。
中がステンレス?の水筒はありますが、魔法瓶ではないです。10分であれば沸騰してすぐのお湯なら魔法瓶でなくても使用時に冷めすぎないでしょうか?

コメント

みなみ

注意書きはこのようになっています。
何を保温するためのポーチなのでしょう?

お湯の保温時間のこと言ってますよね!
調乳したミルクの持ち運びがダメなのは、すぐに飲まないなら作り置きしないでって意味かと思います!
10分なら熱湯入れておけばたいして冷めないと思います。
乾いた哺乳瓶に40分の粉ミルクを入れて、ステンレスの水筒にお湯入れて、作る時にお湯入れて哺乳瓶振ればいいと思います(^^)湯冷ましもあった方がすぐあげられる気がするので、少しだけでも持っていくといいと思います!哺乳瓶2本あるなら片方に湯冷まし入れるとか、水筒もう一本あるなら1本は湯冷ましにするとか(^^)

退会ユーザー

哺乳瓶にお湯入れて持っていくでもいいと思いますが、すぐに授乳指導になるかはわからないので、万が一冷めると困るので、水筒にお湯の方がいいと思います🙆‍♀️

• 2月23日
  • みなみ

みなみ

ありがとうございます!
    ステンレスなら大丈夫ですよね!
    40mlなので湯冷ましを使うなら20.20とかですかね?少量すぎて…
    でもどんな感じ授乳し始めるかもよく分からないんで用意しておいて、水道で冷ませそうなら水道で冷ます、にしておく方が無難ですね。
    空の哺乳瓶に粉ミルク、水筒にお湯、もう1本ある哺乳瓶な湯冷まし入れて、保温ポーチは使わない、で大丈夫ですよね?

• 2月23日

退会ユーザー

半々で大丈夫かと思います!
    少量のミルクですし(^^)
    水道で冷ませられるようなら、それでも少量ならすぐに冷めます🙆‍♀️
    哺乳瓶がガラスの場合は割れないようにケース入れた方がいいと思いますが、プラスチックならそのまま持ち運べるかなと🙆‍♀️

• 2月23日
  • みなみ

みなみ

飲んでる哺乳瓶は母乳実感のプラスチックでもう1本ある哺乳瓶がドクターベッタの瓶のやつなので、瓶の方に湯冷まし入れてポーチに入れていきます!
    素早い回答助かりました!
    ありがとうございました!

• 2月23日