※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる一番
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が離乳食をあまり食べなくなりました。バナナや柑橘類は食べてくれるが、他はほとんど食べない状況です。レトルト食品も試しましたが改善せず、同じ経験をした方がいるか心配です。

生後9ヶ月になる息子が、バクバク食べてくれてたのに、2週間くらい前から離乳食の食べが悪いです😭
といってもバナナや柑橘、赤ちゃん煎餅は沢山食べてくれます💦それ以外はほとんど食べません😂
バランスよく食べて欲しいのに、、、。
レトルトなども試しましたが変わらずで、、、。
同じ様な方いらっしゃいますか??😢

コメント

キキ

上の子、ほんとにほとんど離乳食食べませんでした😂
はる一番さんのお子さんと同じでハイハインなどの赤ちゃんせんべいは食べてました🙆‍♀️

• はる一番

はる一番

ハイハインめちゃ食べますよね^😂
    お菓子たべれるならご飯食べてよーってなります😭

• 2月23日
ママリ

うちもです💦パクパク食べてたのが、急にお粥、パン粥、いも類拒否になりました😵😵😵

最近は主食はひたすら素麺、うどんと、唯一食べてくれる納豆ご飯です😂

• はる一番

はる一番

偏ると心配ですよね😢
    もうどうしたらいいんだか笑😂

• 2月23日
ミルキー

今週、食べが悪くなって、便秘になったので😥
朝は、ペーストに戻しました!
うどんや、ごはんを数口って時もあります💦

• はる一番

はる一番

うちはとにかく噛みごたえがあるのがいいみたで、、。でもあんまり固形だとオエッてするんですよね😂
    ペーストだと怒って食べないし笑
    どうしたもんか、、😭

• 2月23日
みっぽ

最近、息子もたべが悪いです。
今まで食べてたものでもおえっとします😩
この月齢あるあるなんですかね?
味がわかるようになって好き嫌いが出てきたのかな?
食べないとなると母乳やミルク減らせませんよね😢😢😢

• はる一番

はる一番

そうなんですよね😢
    果物とお菓子ばっかりじゃいけないと思いつつ、それ以外食べないからついあげちゃいます😭
    三回食にするタイミング迷います💦

• 2月23日
ゆち

うちも9ヶ月の子がいますが、同じく2週間前くらいから急に食べが悪いです😭
今まで食べてたのにひき肉とか固形が大きいとべぇーと出します😩
そのくせ、ヨーグルトやせんべい、ホットケーキは食べます(笑)

• はる一番

はる一番

うちも明日ホットケーキ試そうと思ってます!
    で、食べてくれたらそこに野菜のペーストとか混ぜ込んでしまおうかなって思ってます(笑😂

• 2月24日
みい

うちもなんか好き嫌いが出てきたみたいです。特に夕飯は食卓囲んで家族みんなで食べるので、みんなと同じのを食べたいみたいで、箸で欲しがります。なので柔らかめに炊いた白米、味噌汁は少しお湯を足して、炒め物は細かく切って油やタレが濃そうならお湯にさらして薄めてあげたりです。
昼はベビーフード、朝は牛乳に食パンひたして、いちごやバナナヨーグルトってパターンです。

• はる一番

はる一番

大人の食べてるの欲しがりますよね😂
    味噌汁薄めてあげるのやってみます!

• 2月24日