※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m★..
子育て・グッズ

ミルトンを使った後の消毒グッズはどこに置くべきか、専用ケースが必要か、未使用のミルトンは哺乳瓶のみに使用しても大丈夫かについて相談です。

消毒についてお聞きします✨

今ミルトンにつけっぱなしの状態で
使うたびに取り出して使っています🍼

本来ミルトンは1時間で消毒できるので
その取り出したやつはどこに置いておくのが
いいのでしょうか?専用のケースですか?

全く使っていないのですが、
哺乳瓶など置いておくためだけに
使うのはよくないでしょうか?

コメント

はじめてのママ🔰

この画像の使うなら、ミルトンやめてもいいんじゃ?と思います!

私はこと画像ので消毒したあとお米とか入れれるプラスチックのおしつ?みたいなのに入れてました!笑

deleted user

私もミルトンで1時間たったら
専用ケースにしまってます!!★

  • m★..

    m★..

    哺乳瓶乾かすラックみたいなのに置いておくのはよくないですかね?

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    汚れないようにできるんであれば
    大丈夫だと思いますよ(๑•ᴗ•๑)

    • 2月24日
おかわり姫

専用のラックも使ってないし
ミルトンにつけっぱなしでした:( ;˙꒳˙;):

ゆみ

この写真のやつ使ってます😊
このケースでレンジで消毒5分で終わりますよ!
わたしはこれで消毒した後に100均で買ったプラスチックの容器にいれてます😊

  • m★..

    m★..

    哺乳瓶乾かすラックみたいなのに置いておくのはよくないですかね?

    • 2月23日
  • ゆみ

    ゆみ

    うちは哺乳瓶たくさんあるのでケースにキッチンペーパー敷いて置いてますが、数本しかなくて乾かしといてすぐ使うことが多いなら乾かしっぱなしでいいかと思います😂😂😂

    • 2月23日
ゆみ

写真と同じタイプのもので消毒してます!そして、終わったら乾かすのに西松屋で売ってた哺乳瓶乾かすやつで乾かして、乾いたら百均のクリアケースに入れてますよ😊