※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子がいます。同じ時期の方や生後6ヶ月以上の方、寝かしつけはどうされてますか?

生後6ヶ月の子がいます。同じ時期の方や生後6ヶ月以上の方、寝かしつけはどうされてますか?

コメント

ロッタ

暗い部屋でミルク飲ませて軽い体育座りで間に座らせて眠くなるのを待ちます!
大抵頭胸に寄りかかってそのうち寝てます!
部屋来て全部で30分ぐらいですかね!

• みかん

みかん

いろんな寝かしつけの方法があるんですね😊参考になります🙏✨

• 2月23日
りか

添い乳をしてます🙄💗

• みかん

みかん

添い乳して寝落ちですか?

• 2月23日
  • りか

りか

そうですよ💕💓

• 2月24日
いのこ

夜はお風呂→授乳で、あとは寝かしておくとそのうち寝ます☺️
昼間は遊んでるうちに眠くなって愚図りだすので、そしたら寝かせてかけものかけて、トントンして寝かせます。

• みかん

みかん

勝手に寝るのは前からですか?

• 2月23日
  • いのこ

いのこ

5ヶ月までは22時に泣き始めて、23時に授乳して、置くと寝るって感じでした😭でも離乳食を始めたからなのかその日から授乳後一人でおしゃべりとかして、眠くなって21時~22時に寝るようになりました😊
    昼間は3ヶ月頃までは抱っこしてないと寝ませんでしたが、重くなってきたので、トントンでの寝かしつけ頑張りました😂

• 2月23日
  • みかん

みかん

そうなんですね😊離乳食始めて夜勝手に寝るようになったんですね♡我が子も二回食は来週からなのでそうなってくれるといいなと思い思います🙏貴重な意見ありがとうございます🙏

• 2月24日
ayu

新生児の頃からおしゃぶりとメリー流して寝かしつけてますヽ(・∀・)ノ
最近は10分くらいで寝ます( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

• みかん

みかん

凄いですね😊メリーで寝るなんて素敵♡♡♡

• 2月23日
ss

昼間は抱っこじゃないと寝ません…
夜も授乳からの寝落ちじゃないと寝ません…たま~に、トントンで寝ます😅

そのうち勝手に寝てくれる日がくるのでしょうか…🙄

• みかん

みかん

我が子も授乳しながら寝落ち🤱朝方はトントンで大丈夫だけど夜、授乳だけで寝てくれないときは抱っこ紐で暗い部屋を歌歌いながら歩いてます。
    勝手に寝てくれるのいいですよね😊早くそんな日がくると助かりますよね😊

• 2月23日
  • ss

ss

一緒ですねー!!
    同じような方がいて安心しました😭
    授乳で寝ない時つらいですよね…

• 2月23日
  • みかん

みかん

そうですね😭
    よく寝かしつけの授乳しながら自分も寝落ちしてます💦

• 2月23日
  • ss

ss

ありますあります!!
    ちなみに今日は寝落ち失敗からのテンション高めでした…😭(笑)

• 2月23日
  • みかん

みかん

お疲れ様です😭分かります!元気いっぱいの時ありますよね💦私はそんな時うす暗い中で少し遊ばせてからまた寝かしつけします💦

• 2月24日
にも

ミルクの飲み終わって布団に入って手を握ってると寝てくれます😊

ぐずぐずしてるときはトントンします😊

• みかん

みかん

手を握ってるだけで寝るなんて凄すぎます✨

• 2月23日
  • にも

にも

5ヶ月くらいから抱っこでは寝なくなってしまい置いてみたら寝そうだったので隣で添い寝したら寝てくれました😊
    私が寂しいので勝手に手を握ってるだけだったのですが、今では布団に入る前パッチリ目が空いていても手握れば寝てくれるようになりました!

いい子達で感謝です😂

• 2月23日
  • みかん

みかん

そうなんですね😊双子ちゃんだから本当に助かりますよね😊良い子達ですね♡
    貴重な意見ありがとうございます🙏

• 2月24日
さやか

昼間は抱っこか手を握って寝たフリをします(´,,•ω•,,`)♡
夜は暗い部屋で寝かせておいて大好きなタオルを握らせて横にいると勝手に寝ることが多いです♡

• みかん

みかん

えっ!凄いですね😊親孝行な子ですね😊

• 2月23日
  • さやか

さやか

6か月になってから急にそうなりだしました(о´∀`о)
    それまではひたすら抱っこでユラユラしたり歩いたりしてました( ˘•_•˘ ).。oஇ

• 2月23日
  • みかん

みかん

突然そんなことができるようになるなんて成長ですね♡凄いです😊

• 2月24日
  • さやか

さやか

ありがとうございます♡日々成長してますね(ㅅ´ ˘ `)♡

• 2月24日
ママリ

昼間はずーっと抱っこです😭置くと五分で起きます😅
夜はお風呂の後ミルク飲んでそのまま寝ちゃいます、そのあと起きたらおっぱいあげて部屋真っ暗にしておしゃぶり入れて手繋ぐと寝ます!

• みかん

みかん

昼間分かります😣
    夜は良い感じですね♡手を握るという方多いですね!試してみます♡

• 2月23日
niko

添い寝でトントンか頭ナデナデで10分ぐらいで寝ます☺️
たまに泣きじゃくって寝ないときはおしゃぶりを使ってます🙆‍♀️

• みかん

みかん

凄いですね😊触られると安心するんですね😊

• 2月23日
miffy_♡゙

部屋を暗くして布団に寝かせ、添い寝をして一緒に寝てしまいます😂

• みかん

みかん

添い寝で寝れるなんて夢のようです😭素敵ですね♡

• 2月23日
まーこ

添い乳でしか寝なくなりました😭

• みかん

みかん

そうなんですね😭我が子もよく似た感じです😭おっぱいが近くにあると安心するんですかね♡

• 2月23日
ヨヨリ

最初は添い乳でしたが、
このままではいけないと思い
常夜灯にしてただ隣で寝るだけで寝るようになりました⸜( ⌓̈ )⸝
安易にポンポンしたりすると逆に寝ません😂

• みかん

みかん

そうなんですね😊凄いですね♡寝かしつけ時間かかりますか?

• 2月24日
りん

前まではミルク飲んで抱っこせずに手を握ったりトントンして寝れてましたが、最近、ミルク飲んでしばらく縦抱っこして寝かしてます。
ミルク飲んで眠そうにだからベッドに置いて寝かせようとするとゴロゴロしてベッド壁につけてるんですが、壁の方に行ったりベッドの頭元に行って頭をゴンゴンぶつけようとするので、抱っこ寝に逆戻りです😔

• みかん

みかん

そうなんですね😭お母さんの温もりを感じるは欲しいですかね?いろんな寝かしつけの方がいて勉強になります🙏貴重な意見ありがとうございます😊

• 2月24日
さち

トントンと頭なでなでです(≧∀≦)
でも、最近寝るときはママじゃないとギャン泣きになることあります(^◇^;)

• みかん

みかん

そうなんですね😊夜はママだけが良いんですね♡トントンなでなでの方が多いですね♡貴重な意見ありがとうございます😊

• 2月24日
がじやま

トントン寝んね。か
勝手に寝てます(*^^*)

• みかん

みかん

凄いですね😊同じような方多くてびっくりしてます‼️

• 2月24日
みっふぃー

おっぱい寝落ちがほとんどです🐤
飲んでる途中や布団に置く時覚醒してしまうと、そこから大泣きで落ち着かせて寝るまでに何時間もかかる時もあります😂
ネントレ試してみたことありますが、そういう時に限って授乳中にしっかり寝てしまい、、🤣
ちゃんとやれぬまま今に至ります笑

• みかん

みかん

同じくそんな感じです😭トントンで寝てくれるの凄いですよね!

• 2月24日
ゆき

6ヶ月の女の子のママです。
うちも寝かしつけは添い乳です。
寝落ちしたのに30分位で起きちゃって添い乳→2時間半寝る→起きる→添い乳の繰り返しで3回くらい起きて、ヘトヘトです😂⚡️‼️
朝まで寝ることなんてここ2ヶ月ないです😂‼️

• みかん

みかん

お疲れ様です💦ある日突然寝てくれる日が早くくるといいですよね💦貴重な意見ありがとうございます🙏

• 2月24日