※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
雑談・つぶやき

プレ幼稚園に入れなかった方、入れない方とお話がしたいです🌼☺️娘は今年…

プレ幼稚園に入れなかった方、
入れない方とお話がしたいです🌼☺️
娘は今年5月で3歳になります。
希望のプレ幼稚園が定員オーバーで入れなかったため、あと一年娘と毎日過ごすことになるのですが、娘は話も達者になってきてわたしと二人きりだと物足りない気がしています。
支援センターに行ったりするのですが、娘より小さい子が多く一緒に遊ぶ感じにはなりません。
たまに友達の遊んだり、幼稚園のイベントなどにいくのですが、このままでいいのか、なんだか物足りないような気がしています。たぶん5月生まれだからより幼稚園入園より長く感じるのだと思いますが😟実際皆さんはどのようにして毎日過ごしていますか?習い事などさせてるのでしょうか?
教えてください。

コメント

miiiichan

えーーープレ入れないってことあるんですか😱⁉️
うち来週申し込みなんですけど不安になってきました😭😭

• saya

saya

わたしの地域にあるところが人気のところでだったのでたぶん特殊だと思います😢!!!他のところでも良かったのですが引っ越してきたばかりで申し込み期間が間に合わなかったのとなるべく近くがいいと考えてたのでその希望に合わず😟週何回のところですか?🌼

• 2月23日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

キャンセル待ちで秋口からプレ行きだしましたよー
それまでは
幼児クラブ、市の勉強会(託児付き)、未就学児教室(月1〜週1の園を3園)、ママ友とアクティブにお出かけ、公園、支援センターのイベント
とかで過ごしました☺️

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

因みに息子が5月生まれとかならリトミックか体操とかやったと思います☺️

• 2月23日

うちも人気でプレ無理でした😫一応予約してますが、多分無理だと思ってます。。
だからもう入れる時期になったら(そこは誕生日2ヶ月前にならないと願書出せない所なので)願書出すつもりです。
今はスイミングなどは通ってます。下の子が居るので週1ですけど💦
基本は大型施設で遊んだり、ゲーセンでただ乗ってるだけとか、公園で走り回るくらいですねぇ。