※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたも∞
妊娠・出産

土浦協同病院で里帰り出産の予約は34週まで待つようです。それより早い時期の予約はできず、34週で埋まっていたら断られる可能性があります。

茨城の土浦協同病院で里帰り出産の予約をした方に質問です!
現在9週目で、里帰り出産について病院に問い合わせたところ、以下の回答をいただきました。

・事前予約はしていない
・34週になったら紹介状を持参の上、受診して予約を取る(ハイリスクは32週)
・それより早い時期の受診、里帰り出産の予約はできない
・しかし34週の受診のときに予約で埋まっていたら分娩予約は断る

34週まで予約せずに断られたら…と思うと不安でしかありません。

土浦協同病院で里帰り出産の予約をした方はみなさん34週まで待っていられたのでしょうか(>_<)?
それとも34週より早めに予約できたという方はいますか?

よろしくお願いします。

コメント

私も土浦協同病院で出産です!!
28週の時協同病院初受診しました。
事前予約とは分娩予約のことですか?
初診の予約は紹介状を貰ったら電話でできましたよ!分娩予約は確かに行ってなくて32週あたりに分娩予約の説明を受けて予約しました。いつの週数でも紹介状持って協同病院で検診受けていれば分娩予約出来るので大丈夫だと思います!

• みたも∞

みたも∞

コメントありがとうございます!
    分娩予約です!
    なるほど、その前に紹介状を持って初診を受けるのですね。
    電話では「34週になったら来てください。でもお断りする可能性もあります。」の一点張りだったので34週のときまで初診もできないのかと思ってしまいました。
    実際のお話を聞けて助かりました!
    初診について再度確認したいと思います。
    ありがとうございました!

• 3月1日