※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこまる
子育て・グッズ

倉敷市の保育園申請者で、利用調整の通知が届いた方への質問です。その後の結果の封書やはがきは届きましたか?まだ届いていない方いますか?全員に届くのか、気になっています。

四月からの倉敷市の保育園申請した方の中で二月頭に利用調整が届いた方に質問です。

その後また結果の封書やはがきが届きましたか?
届いてない方いらっしゃいますか?
うちはまだ届いたません。。。

必ず全員に届くのか、利用調整の通知が届いた人には届かないのか気になってます。

コメント

しー

私もまだ届いてないんです😭
お仲間いてちょっと安心しました💓
利用調整来た時に保育園の変更とか追加されましたか?

  • なこまる

    なこまる

    私も結果はどうであれ同じような方がいて安心しました‼️
    利用調整が来た後に保育園の変更しました。
    保育園だけだったんですが小規模も加えて変更しました。
    だからですかね??🤔

    私は倉敷地区なんですがみひ子さんはどちらの地区ですか?

    • 2月23日
  • しー

    しー

    保育園絶対無理って言われた所を外して追加しました👏🏻
    それでなんですかね?
    ならいつ届くんだろう😅💦

    私は水島地区なので地区は関係なさそうですね🤔

    • 2月23日
  • なこまる

    なこまる

    確かに地区は関係なさそうですね💦💦
    いつまでモヤモヤしなくてはいけないのか😣
    とりあえず早くハッキリして欲しいですね。

    • 2月23日
  • しー

    しー

    利用調整の紙来た人でも、もうすでに保留通知来てる方もいるので何が違うのか分からないですよね😭💦
    期待しちゃってる自分がいるので、ほんと早くスッキリしたいです😵
    なこまるさんは月曜日に市役所に問い合わせたりしますか?

    • 2月23日
  • なこまる

    なこまる

    もう保留通知が来た方は今回はダメだって事ですよね😭
    私も利用調整来た時点でダメなものだと思ってたのが二次選考されてるかも!と思ってしまい、期待してはダメなのにもしかしたら!と期待してしまったり。。。
    もう精神的に疲れてます💦

    私は聞きたいのはヤマヤマなんですが、他の方が発送目安の日程を教えてくださったので今月末まで待ってみます😅(小心者なので電話で聞けないのもあります)

    • 2月23日
  • しー

    しー

    私も毎日一喜一憂してます😭💦
    2次選考で内定もらえる確率が少しでも高ければいいのですが…😢

    めっちゃ分かります!
    私も小心者なので電話で聞いてダメだったらと思うと、紙面で確認したくて😂笑
    でも早く分からないと来月の予定とか全然決まらないし、精神的にも早く知りたいし…と葛藤してます😅

    • 2月24日
トイ

私も利用調整は来ましたが、その後結果が来なかったので、役所に確認をしました。

私の場合は二次選考中と言われました。
11月の〆切以降に追加で書類を提出したためです。
なので、二次選考の結果が送付されます、と言われました。

他の方の投稿等を見たときに、
落ちた方はもうすでに結果が送付されているみたいなので、現在、届いてない方はもしかしたら二次選考中なのではないかな?と思います!

ただ、気になるようでしたら、
管轄の役所に問い合わせをするのもいいかもしれません🤗

  • なこまる

    なこまる

    うわ!詳しい情報ありがとうございます😊
    2次選考に残ってるって考えて良さそうですね。
    ただうちは1歳児で倉敷地区なので期待せず待つ事にします!
    (利用調整の通知が来た時に落ち込んだので笑)

    2次選考の結果はいつ頃送られるか市役所の方は言ってましたか?
    もしご存知でしたら教えてください😅

    • 2月23日
  • まる

    まる

    去年二次選考だった知り合いの方に聞いたら、書類に28日と書いてあったそうです!

    • 2月23日
  • トイ

    トイ


    私は水島支所に聞いたのですが、
    早ければ今月中、遅くとも3月の中旬には
    結果を通知します、と言われました。

    保育園の説明会や準備物の用意もありますから、できるだけ早く結果を教えて欲しいなぁ…と思っていますが、こればっかりは待つしかないですね😖💦

    • 2月23日
  • なこまる

    なこまる

    ありがとうございます😊
    お知り合いの方は二次選考で通ったのでしょうか?
    二次選考だとどの位の確率で通るのか気になる所ですがあと少しなので待つしかないですね。
    早く落ち着きたいです😅

    • 2月23日
  • まる

    まる

    その知り合いは水島地区で、二次選考で内定もらっています⭐️
    来週までまだまだ不安ですね💦

    ほんと落ちつきたいです😅

    • 2月23日
  • なこまる

    なこまる

    情報ありがとうございます😊
    トイさんもまだ通知が届いていらっしゃらないという事ですよね?

    早ければ今月中。
    これならまだいいとして、もし3月の中旬に入園出来ると通知が来たら確かにめちゃくちゃ嬉しいですが困りますね💦😓
    その辺も考えて市役所の方には頑張って選考していただきたいですね😅

    • 2月23日
  • なこまる

    なこまる

    そうなんですね!
    お知り合いの方、良かったですね!!
    そういったお話参考になります♪

    期待してはいけないと思いつつも期待したい気持ちもあり。。
    とにかく早くスッキリしたいですね😊

    • 2月23日
  • トイ

    トイ


    うちもまだ結果の通知はきていません😞💦

    第5希望まですべて埋めたので、
    何とか入れることを期待しています😰

    • 2月24日
  • トイ

    トイ


    情報、ありがとうございます!!

    二次選考で、私も何とか内定欲しいです…😞💦

    • 2月24日
  • なこまる

    なこまる


    もう毎日ポストチェック疲れますよね😅
    通知にこんなに振り回されるとは。。。

    うちも第5希望まで埋めたんですが他の枠に更に2〜3園書いてる人もいるみたいで不安になりました😣
    お互い入れますように!

    • 2月24日
  • トイ

    トイ


    わたしも毎日不安です😖💧
    そうですね、御互い入れますように😊

    • 2月24日
  • トイ

    トイ


    二次選考の結果、落ちました…。
    明日、支所に話をしにいってきます😢

    • 3月3日
  • なこまる

    なこまる

    トイさんちには結果が届いたのでしょうか?
    私はまだ届いてませんがもう諦めてます😓
    ここまで引っ張っておいて落とすなんて。。
    期待しちゃう分ショックですよね💦😭
    市役所側はどんな風に言うのか気になります。良かったらまた教えて下さい!
    良いお話が出来ますように!

    • 3月4日
  • トイ

    トイ


    支所に話をしてみましたが、水島地区の希望している範囲いっぱいみたいで、一時保育を利用して待っている方もいます、と言われました。

    私は玉島地区まで範囲を広げて変更届をたしてきました。
    が、どうなることやら…😢

    • 3月4日
  • なこまる

    なこまる

    トイさん、ありがとうございます。
    雨の中大変でしたね。
    お疲れ様です。

    範囲を広げて空きがあれば今からでも入所できると言う事でしょうか?
    これからは途中入園対象なんですかね?

    うちは倉敷地区なのですが、小規模も書いたけど多分無理ですね😭
    公園でよく会う子供が同い年のママさんは枠外にもかなり書いたらしく第8希望位の小規模が通ったって言ってました。
    それなら書いといた方がまだ良かったのかと後悔してます。
    通知が来たら私も追加しに行ってきます!

    • 3月4日
  • トイ

    トイ

    なこまるさん 

    倉敷地区は大激戦区ですよね😞💦

    1日から入所可能のところを聞いて追加してきました。
    ただ、そこも1枠、2枠しか空きがないみたいで、すぐに書類を持っていきましたが、他にも同じような方が多々おられるみたいで、気持ちは絶望的です😱

    元々、希望していたところは1日入所は無理みたいで、これから先は
    保留にしている人と中途入園希望者で選考されていくみたいです。
    先着順という考え方は無いので、あくまで点数で決めていきます、と支所の方には言われました。
    シビアですよね…😢💦

    私も欄外にたくさん書いておけばよかったと後悔しています…😢

    • 3月4日
  • なこまる

    なこまる

    今日、うちにも通知が届きました。
    二次選考全滅でした。
    利用調整通知が届いた時点で分かっていましたが、やっぱり落ち込みますね。

    私も近いうちに市役所行ってきます。

    • 3月5日
  • トイ

    トイ


    ショックですよね…😢

    はい、出来る限り早く市役所には
    いかれた方がいいですよ!

    • 3月6日
  • まる

    まる

    私も利用調整が来て、二次選考になると言われて、市役所に行って、空いてるとこをなんとか教えてもらって、変更と追加をしました!
    恥ずかしいですが、14希望まで書きました💦
    諦めずに、市役所に行くの大事でした😌

    • 3月6日
まう

私もまだ届いていません🌀
届いた方が多いみたいで何でかなーて思ってました🤔

  • なこまる

    なこまる

    やはり届いてない方いらっしゃったんですね。
    1日に何度もポストチェック疲れました(笑)

    途中で変更や追加などされましたか??

    • 2月23日
  • まう

    まう

    私も何回も見に行ってます(笑)
    通知が来た後に保育園の追加をしましたよ!だから遅いんですかね?

    • 2月23日
  • なこまる

    なこまる

    まうさんも保育園の追加をされたのですね。
    うちもです!
    それが理由でしっかり調整してくれていると考えればいいんですかね?
    うちは倉敷地区なのですがまうさんはどちらですか?
    地区が関係してることもあるのかな?

    明日は来ないから来るとしても週明けですね。
    明日はモヤモヤしたまま過ごす事になりそうです😓

    • 2月23日
  • まう

    まう

    そうなんですね!私も倉敷市地区です!しっかり調整してくれてどこか入れたら良いんですけどダメだったらどうしようかなーて。不安ですね😭

    • 2月23日
  • なこまる

    なこまる

    まうさんも倉敷地区なんですね。
    期待はしてませんがもし入れたらラッキー位な気持ちです。
    週明けだとは思いますが早く届いて欲しいですね。。😓

    • 2月23日
ym

私も届いてません!!
保育園の追加も何もしてないんですが、、。何で何だろう、、。

  • なこまる

    なこまる

    そうなんですね!
    希望園変更とかもないならやっぱり届いてない方は2次選考中で遅いだけなんですかね💦🤔

    • 2月23日
ミッキー

私もまだ届いていません。
利用調整が届いて市役所いって、保育園追加しました。
会社にも2月下旬には結果がわかると思いますって伝えてるのに(ーдー)

  • なこまる

    なこまる

    やはりまだ届いてないですよね💦😓
    一体いつになったら届くのか。
    どういう事なのか連絡だけでも欲しいです。
    保育園追加した時点で、結果が遅れる事を伝えて欲しいです。

    • 2月28日
  • なこまる

    なこまる


    度々すみません。参考までになんですが。。。

    今、市役所に問い合わせした所、まだ調整中との事でした。(^ ^)
    ただ一人一人状況が違うそうなので人によっては決定してる方もいるかもです。
    うちの場合は週明けには状況が確定するので5日か6日辺りに通知を郵送するとの事でした。
    ミッキーさんも問い合わせしてみたら教えて頂けるかもしれないですよー。

    • 2月28日
  • ミッキー

    ミッキー

    ありがとうございます!
    問い合わせしてみるのが一番ですね!
    なんか緊張しますね😅

    • 2月28日