※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お出かけ

沖縄在住の者です。京都府の方に質問です!今月の26〜28に京都に旅行に行…

沖縄在住の者です。京都府の方に質問です!

今月の26〜28に京都に旅行に行きます。
お子さんにどんな服装をさせているか教えて下さい🙇‍♀️

沖縄はもうだいぶ暖かく、ここ数日は半袖で過ごしたりしてるぐらいで、どんな服装をさせればいいのか全く想像がつかず…どのくらい寒いのでしょう…?写真のアウターだと薄いですか?外ではニット帽を被らせた方がいいですか?持ってない場合、購入した方がいいのでしょうか?分からないことだらけです💧

あと河原町付近で子供連れにおすすめの場所があれば是非教えて頂きたいです!!

コメント

あゆちゃん

京都はまだ日によってかなり寒暖差があります。日中は暑くても、朝晩は冷えやすいので脱ぎ着できる上着は必須だと思います。
風があるとけっこう寒いので、薄手のダウン(ユニクロ等コンパクトに持ち運べるもの)があると調節しやすいかもしれません。
京都市役所前の近くに、子連れで行きやすいカフェがありますよ😘あとはロンハーマンカフェなど…

なーちゃん☺︎

沖縄は暖かいですよね☀️

こちらはまだ少し寒い😵という感じですよ💦めちゃくちゃ寒くはないけど、やっぱり上着はあった方が良いかと思います…。今娘は長袖肌着にトレーナー、フリースのジャンパー着させてます😂朝夕はまだ冷えますから🌀

来週は少し気温が高くなる予想みたいなのでフリースとまではいかなくても良いかと思いますが、曇りの日や朝夕の冷え込みは気を付けてくださいね✨

よい旅行になりますように✨

ゆみ

その日の天気にもよりますが、
ほぼ室内のみなら、アウターなし、
屋外にいるならアウターあり、な感じです!
そのぐらいのアウターで大丈夫だと思いますよ💗
ニット帽はうちの娘は嫌がるので被せたことありません😂

河原町付近なら
omocafe
monscafe(祇園側)
京都市役所付近には
ベリーベリーカフェ
サラオ
があります!

秋葉

河原町付近ならH&Mとかミーナの中に服売ってるので、最悪買うのも良いかもです。
日によって本当に温度ちがうので
暖かいらしいですが、朝晩は寒いです