※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
雑談・つぶやき

子供の頃、母の手作りおやつはなんでしたか?もうすぐ娘の離乳食が終わり…

子供の頃、母の手作りおやつはなんでしたか?

もうすぐ娘の離乳食が終わります。
今、おやつに果物とか市販のお菓子やたまーに蒸しパンやさつまいもプリンとか作ってます。

ふと、そろそろ幼児食に移行するし手作りのおやつレパートリー増やしたいなぁと考えていたら、母がよく作ってくれたおやつを思い出しました。

定番というか、これで育った!これは母の味!という「思い出の母の手作りおやつ」を教えてください😋

ちなみに私の母はホットケーキに粉で作るこしあんをはさんだものをよく作ってくれました🧡

コメント

クレープでした!!
クレープと言ってもホイップとか果物が入ってるのはごく稀で、ツナとレタスとかのお惣菜クレープをよく食べてました☺️

ホットケーキにお汁粉おいしそうですね…!😳

• あい

あい

ホイップとか果物はごく稀…思わず笑ってしまいました😂
    うちもツナのクレープ食べた思い出あります。ホイップではなく笑
    コメントありがとうございます❣️

• 2月23日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

小さい頃母親の作るにんじんケーキやバナナケーキ大好きでした(*´﹃`*)💕

今は私が息子に作ってあげてます😁

• あい

あい

受け継がれる母のレシピですね✨
    にんじんケーキ懐かしい‼️食べたくなってきたなぁ〜😻

• 2月23日
うー

うちはパンの耳で作るラスクです😊
甘くて大好きでした🤤

• あい

あい

ラスクですかぁ、オシャレ😆砂糖まぶして美味しいですよね〜

• 2月23日

みたらし団子でした❗️
こないだ作ってほしい!!とお願いしたら作り方忘れたしめんどくさいから自分でやりや!って言われてしまいました(笑)

• あい

あい

みたらし団子!すごいですね!みたらし団子は買ったのしか食べたことないです😲
    作って欲しいですねぇ🥰

• 2月23日

パウンドケーキ、牛乳寒天はよく作ってもらってたと思います😊

• あい

あい

パウンドケーキをおやつに作れちゃうお母様、羨ましい😆😆
    牛乳寒天、離乳食の娘も食べられそう🤔今度作ってみようと思います!
    参考になりました❣️

• 2月23日
ままり

人参ケーキとプリンです😄
人参ケーキは野菜が嫌いだった私に野菜を食べさせようと作ってくれたそうです☺
プリンはできたてのあたたかいのがすごく美味しくて、お友達にも好評でした😄💕

• あい

あい

あたたかいプリンて美味しいんですねー🍮知りませんでした!好評のプリン食べてみたいです😍
    野菜嫌いに工夫するなんて優しいお母様ですね✨

• 2月23日
とろろいも

大学芋とわらび餅です💓
今も帰省した時に作ってもらえるのを期待して帰っちゃいます🤤(笑)

お母さんの味ってほっとしますよね♡
ホットケーキにこしあん…✨
美味しそうですね💕
あいさん作のさつまいもプリンや蒸しパンも絶対美味しいです…😍🍮♡
私も母になるのに備えて色々作れるようになりたいので参考にさせてください😌💕

• あい

あい

妊娠おめでとうございます☺️今から楽しみですね💕
    今は色々なお菓子が販売されてるけど、手作りのおやつも食べて育ってほしいですよね🍩

• 2月23日