※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
妊活

人工授精を予定していますが、排卵検査薬で陽性反応が出て心配です。強陽性が出ない場合、排卵はいつ頃になるのでしょうか?病院に連絡が取れない状況です。

25日に人工授精をする予定です!
ですが、昨日の夜から下腹部痛があり、先程排卵検査薬をやってみたところ、陽性反応が出ました(><)
強陽性が出ていないだけ、まだ希望が持てるのかな〜とも思いますが、まだ明日もあるのに…。
この状態だとこの週末には排卵してしまうかも…と心配でなりません(T ^ T)
病院は土日休みで連絡が取れない状況です。
使った排卵検査薬は、1日前に排卵を知らせてくれるタイプのものですが、強陽性が出たら次の日に排卵という解釈でいいのでしょうか?
それとも、先程陽性反応が出たから、明日には排卵してしまうのでしょうか?
どなたか、教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

たる

私なら今日とりあえずタイミング取ります!もう24時間以内くらいにはいらんしそうですよね。
病院も土日挟むから仕方ない、月曜日にね!という感じだったんではないでしょうか?

たま

人工授精にあたって卵の成長は自然体でさせてる状態ですか?
注射や薬を使わず。
だったら排卵の可能性もあるのでタイミング取ってた方がいいかも。
強陽性が出た日からのタイミングがいいかもですね。

• さとみん

さとみん

回答ありがとうございます。
    人工授精にあたって、クロミッド服用しています。

• 2月24日