※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

つわりがある中で歯磨きすると吐いてしまう悩み。同様の経験をした方、対処法を教えてください。

6w頃から始まったつわり、すこーしだけですがマシになって食べれるものも増えてきました😊
でも、歯磨きすると必ずまぁまぁ大量に吐いてしまいます。
上2人の時もつわりはあったものの、歯磨きで吐くことはありませんでした。
吐きつわりの時は吐いたらある程度スッキリしていましたが、歯磨きでの嘔吐はその後もただただしんどくて…
歯磨きつわりがあった方、どうしていましたか?💦
吐くのはしんどいけど、やっぱり仕方ないですかね😥

コメント

ちぴ(22)

歯磨き悪阻、産まれてからの今も続いてます(笑)
もう食べ物とか以外受け付けなくなってるのかも・・・(笑)

私は、我慢しながら磨いてました(笑)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    産後も続いてるんですか…😨
    ほんと早くおさまってほしいですね💦

    歯磨きしないわけにはいかないですもんね…私も頑張ります!😭

    • 2月23日
  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    歯磨き粉によって、マシだったりしますが…
    ホントに治って欲しいです😭笑

    • 2月24日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    歯みがき粉…液体の方がマシだったりするんでしょうか?💦
    試してみようかな💦

    • 2月24日
  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    元々、液体は私苦手だったのでためしてないのですが
    液体は大丈夫という方結構いらっしゃいます!

    • 2月24日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    液体試してみました。
    ゆすいでから磨くタイプのものです。
    低刺激のを買ったけどからーい😂
    私も液体苦手かもです💧
    でもちぴさん、今も続いてるなんてほんと長くてしんどいですね😥
    早く治りますように!!

    • 2月25日