※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
その他の疑問

とメールが届きました。行っていないので、どのように返信したらよいの…

先日、お悔やみがあり、行けなかったので香典を参列される方にお願いしたのですが、喪主の方から、来ていただきありがとうございました。とメールが届きました。

行っていないので、どのように返信したらよいのか悩んでいます。

周りからは、メールは、そのままで、後日会うのであれば、その時に言われたら、御愁傷様でした。と挨拶すればいい。との助言も頂いたのですが、調べてみたら、御愁傷様とは、後からは言わないとのことで、その挨拶も、どのように言ったらいいのか悩んでいます。

無知な質問で、すみません😢

コメント

なち

この度はご愁傷様でございます。突然の訃報驚きました。心より悔やみ申し上げます。葬儀には都合によりお伺い出来ず〇〇様にお願い致しました。心身共に大変な時期かと思います。どうぞご無理なさらないようにしてください。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
↑こんな感じでどうでしょう?

• ☆☆☆

☆☆☆

丁寧に教えていただきありがとうございます😄
    やはり、メールをスルーするのは後ろめたいので、返信します💦

ありがとうございました😄

• 2月23日