※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

福岡で一戸建てやマンションを購入するとしたら、次の中でどこがオスス…

福岡で一戸建てやマンションを購入するとしたら、次の中でどこがオススメですか??

①福岡市東区 ②新宮町 ③古賀市 ④福津市

一歳の子供がいて、子育てがしやすい地域が良いなぁと考えています。
できれば、東区の香椎など具体的な知名や理由もいっしょに教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ゆうゆ

知り合いが福津にたてました。
人気過ぎて保育園の待機児童すごいらしいです😨

保育園とかいかず幼稚園とか
住むとことしてはよいみたいです!

• もも

もも

大変遅くなりましたが、コメントありがとうございました!
    福津は待機児童が多いんですね💦
    子育て世帯が増えてる証拠ですね。
    福津は新興住宅地といった感じで町並みがキレイなので、特に気になってます😊

• 2月25日
どれみ

新宮町で保育士してました!
福岡市から引っ越してきた方々が口々に
保育料が高い!水道代が高い!ゴミ袋代が高い!といってました( Ĭ ^ Ĭ )

が、新しい小学校もできたし、綺麗ですよ◡̈♥︎

• もも

もも

新宮はそんなに色々と高いんですねぇ💦知りませんでした。
    新宮は今の時代で新しい小学校が必要なくらい子供が増えてるんですね。
    マンションが建ち並ぶ中にも公園が広くて良い雰囲気だなと思ってみています😊

• 2月25日
あい

この4つならどこでも子育てしやすそうですよね(*^^*)
東区の千早に住んでいますが、市民センターもあり買い物や交通の便もいいしおすすめです😊
ただ千早はどんどん地価が上がっているので、そこがネックですが💦
公園で子供たちが元気にワイワイと遊んでいる姿を見ると、しみじみと平和だなぁ~と感じます😆
そういう姿は新宮でもよく見受けられますね(*^^*)

• もも

もも

千早は利便性が本当に良さそうですよね!市民センターもあるんですね。
    実家に帰るのに博多駅を利用するんですが、博多まで近いですし…
    おっしゃる通り、マンションの価格もなかなかのお値段で我が家にはちょっと厳しいかもしれません😭

• 2月25日