※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

新生児に適した軽くて設置しやすいチャイルドシートを探しています。新生児向けで角度が調整しやすく、isofix式や重いものは避けたいです。

首の座っていない新生児でも使える、軽くてしっかりしていてオススメのチャイルドシートはありますか?😓

我が家は車がなく、タイムズのカーシェアを利用しています☺︎

出産後、車を使用することもあると思うので、持ち運びもしやすくて、設置しやすいチァイルドシートを考えています🤔

ただ、軽いものはフラットに近い角度にできにくくて、新生児には向かないと口コミで見ました💦

isofix式や重いチァイルドシートは考えていません😅

コメント

さた

うちは車が2台あって、普段主人が乗っている通勤用の方にコンビのこのチャイルドシートを乗せていました。コンビなのでエッグショックなどもきちんとついていて、取り付けも簡単で、もし乗ったまま寝た時はこのまま下ろしてこのまま部屋で寝かせていました。
1万5000円位と7.8万する大きいしっかりしたものよりリーズナブルですが、手軽でしっかり取り付けられるし乗せたまま運べるので最終的にメインの車で結構使っていました😊

• さた

さた

1歳頃からつかえなくなりますが、1歳から使えるエールべべのこのタイプだと置いて前にシートベルトを通せば使えるので現在はこれを使っています!大きいしっかりしたやつは車に乗っていますが友達の子供を乗せるときに使うくらいです、、😂これは赤ちゃんほんぽで安売りしている時に8900円で買えました!

• 2月23日
  • ツナ缶

ツナ缶

ありがとうございます😊
    コンビのものが一歳までのやつなんですかね?🤔
    なんていうシリーズですか?

• 2月23日
さた

COMBI グッドキャリーというで1歳頃まで(小さめの知人のお子さんだともう少し使えました)やつです!
エールべべの方はサラット3ステップ クワトロSTというもので、1歳から11歳まで使えます!!

• ツナ缶

ツナ缶

検索してみます✩
    ありがとうございます😊

• 2月24日