※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ドラム型の洗濯機使ってる方、メリットデメリット、結果的にドラムがよ…

ドラム型の洗濯機使ってる方、メリットデメリット、結果的にドラムがよかった?など教えてください!

今まで実家に住んでおり、別のアパートに引っ越すことになったので家電を一式買ったのですが、値段がかなり高額になってしまい、その要因であるドラム型の洗濯機(本当は縦型にするつもりで、縦型なら10万円安かった)について少し後悔してます。。。
あまり知識のないまま電気屋さんに行き、店員さんに言われるがままで買ってしまった自分も悪いのですが、、
これでいいんだ!!!と納得したいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

りさこ

ドラムは音がうるさいですが、汚れもよく落ちるし、乾燥機したらタオルはふわふわです💕見た目もおしゃれですし、何より汚れがしっかり落ちてくれるのでとても良かったですよ☺️

• ママリ

ママリ

そんなにうるさいんですか?💦
    アパートなので朝早くからまわしてたら、隣近所に迷惑かかりますかね?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月23日

前にドラム式洗濯乾燥機使ってました💦でも縦型に買い替えました😵💦
ドラム式洗濯乾燥機の扉の縁のゴムがカビ生えやすいのと、柔軟剤のいい匂いにならないのと手入れが大変なのでやめました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦それは気づかなかったです💦
    なぜ、柔軟剤の匂いにならないんでしょう。。

• 2月23日

退会ユーザー

わかんないです。姉もドラム式洗濯乾燥機使ってましたが次は絶対縦型買う!って言ってました😓
    私は1回に沢山洗濯するので10キロの洗濯機が欲しくて縦型にしました😁

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

11kgのドラム型が果たしているのかどうか。。かなり疑問になってきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月23日
✭S✯

洗濯9キロ乾燥6キロのドラム使ってます!

音はだいぶうるさいです😅
早朝、夜中なら問題ないくらいです!

汚れは良く落ちます😊
この時期は乾燥機が大活躍します!
でも、乾燥かけると柔軟剤の匂いが気持ち減ります😅💦

• ママリ

ママリ

やはり騒音はするんですね。。
    近所に迷惑にならないか心配です💦
    乾燥機って毎日使ってますか?
    あと縮みませんか?

• 2月23日
  • ✭S✯

✭S✯

前に使っていた縦型洗濯機が結構ヤバイ音しながら使ってたのでドラムに変えたら音無くなるし乾燥もできるし!って思ったんですけど以外と音デカかったです😅💦

私の住んでるところは洗濯機外ですが、まだ苦情来たことないです!

洗濯物は2、3日に1回なんですが、
    回す時に毎回乾燥使ってます!
    ちじみは気になりません😊

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

なるほど!今日調べたらやはり大きすぎたので返品して縦型を買いました💦

• 3月1日