※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

離乳食の果物、嫌がっても食べさせるべき?風邪も便秘もないけど、栄養は欲しいですか?

離乳食の果物は嫌がっても食べさせた方がいいですか?
りんごバナナイチゴ、今のところこれを食べさせましたが普通の離乳食とは明らかに嫌そうな顔をして口を一文字にします😭ヨーグルトを混ぜてもレンジでチンしてもダメでした💦イチゴはビタミンあって風邪を引きにくくなるしバナナも便秘になりにくいというし食べさせたいですが、あげた方がいいですかね😭💦?今のところ風邪も引いたことないし便も毎日出ます🤨

コメント

娘も果物好きじゃありませんでした😵
加熱すると甘みが増すけどそれが逆に嫌だったのかすんごい変な顔されました😂
なので無理にあげてませんでしたよ😌✨
だんだん果物の美味しさもわかってくると思います😊
なのでしばらくお休みして、野菜やたんぱく質メインで離乳食進めていいと思います!
旬の果物はアレルギーチェックだけはしておいた方がいいですよ😁
バナナ苺が好きじゃないなら他も食べないかもしれませんが(笑)

今では苺もバナナも大好きで永遠食べ続けてます…😅笑

• あー

あー

今のところアレルギーはないみたいです😊一度果物はおやすみしたいと思います❗️

• 2月23日
はじめてのママリ

にんじんとバナナ合わせたのもだめですか?🤔
粉ミルクといちご、粉ミルクとバナナと
混ぜたりして我が家はあげてみてます🥰

• あー

あー

今度あげてみます!☺️☺️
    ありがとうございます😊

• 2月23日
あゆみ

別に嫌なら食べさせる必要ないんじゃないですか?
うちの子も最初は超嫌がってましたが、熱を入れずにあげたらパクパク食べるようになりました😬
ヨーグルトもベビーダノンにしたら食べれるようになりましたし、その子その子で好き嫌いはあってとうぜんですよ😊

• あー

あー

ベビーダノンダメでした😢😢
    果物だから別にいいですよね😆
    そのうち食べるでしょう!ありがとうございます。

• 2月23日
  • あゆみ

あゆみ

ベビーダノンの何味がダメでした?
    息子は野菜のはダメだったけど、いちご味とりんご+にんじん味のだけは食べれます😂
    そのうち食べれますよ!
    無理しなくていいです😁💓

• 2月23日
るん

果物かならずあげることではないので、大丈夫だと思います😊
他のもので栄養補えばいいですし😊😊

• あー

あー

よかったです!ありがとうございます☺️💕

• 2月23日
あこ

はじめまして。
同じような方がいて安心しました☆
うちも、果物が全然ダメで、ヨーグルトもダメで、、
果汁なら飲めるのかな⁉️と思ってあげても、吐き出しちゃうし💦って困ってます😣
共々料理得意ではないので、メニューもなかなか考えるのひと苦労で💧
4月から保育園入るのである程度のアレルギーあるようなのはクリアしておかなきゃと少し焦っております。

アドバイスとかではなくてすみませんでした。

• あー

あー

他の方もおっしゃる通りご飯が食べれてればいいかなと思いました💦
    保育園の食事がどのような感じか私はわかりませんが、嫌な顔するだけでアレルギーではなさそうなのでほんとに嫌なんでしょうね😭💦💦
    そのうち食べるようになるでしょう😭💦💕

• 2月25日