※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきち
家族・旦那

先日、旦那との価値観の違いについて質問した者です。(もともとは、私と…

先日、旦那との価値観の違いについて質問した者です。
(もともとは、私と息子が実家に帰省中に同僚の女性と2人で飲みに行っていたことがきっかけです)

あれから旦那と何回か話し合い、結婚生活を続けて欲しいからと以下のことを提案されました。
・さきちが嫌がることはしない
・飲み会があるときは夜中12時までには帰る
(これは私が、せめて日付変わるまでには帰ってきてほしいと言いました)
・自分が楽しいことではなく家族を一番に考える
・女性と2人で会わない、女性との距離を保つ

私としては、子どももいるし上に書いたようなことを守ってくれるなら離婚はしないでおこうと思うのですが、嫁が実家に帰省中に同僚の女性(既婚、県外住み)と2人きりで飲んで何もないわけがないと思う気持ちもあります。

浮気した証拠はありませんが、嫁がいないことを知っててわざわざ県外から飲みに来る相手の女の神経がわからないので、もう二度としないでくれと言いたいです。
そして相手の旦那さんにも全てを話して、あなたの奥さんにもう二度とさせないでくれと言いたいです。
(もちろんうちの旦那も悪いのは承知してます)

この状況で、相手の女性と相手の旦那さんと話したいというのはやりすぎでしょうか?

コメント

ミン

流石にやりすぎだと思います💧
そこまで約束事決めたなら蒸し返さずにしばらく様子見てはどうでしょうか?

• さきち

さきち

やっぱりやりすぎですよね😓
    頭では分かっているんですけど気持ちが落ち着かなくて…
    皆さんの意見を聞いて頭冷やしたいと思います💦

• 2月23日
ひさ

とりあえず旦那さんと約束して、守れない、その女からまた連絡があるとかなら相手に言いますね。私なら💦
一旦は旦那さんとさきちさんの間できちんと約束が守れるか守れないか...を見てみたらいいかと!
にしてもわざわざ県外から来るとか凄いですね笑
やましい気持ちはないとしても、さすがにそこまでして同僚と飲もうと思いません🤷‍♀️

• さきち

さきち

そうですね…一旦様子見てみようと思います💦
    私もわざわざ県外に行ってまで同僚と飲もうとは思いません😓

• 2月23日
(˘ω˘)

やり過ぎです( ˘•ω•˘ )
女性がどうだろうと旦那さんが行かなければ良かった話ですので。
その女性と女性の旦那さんの話にまで口は挟めないと思います。

• さきち

さきち

やっぱりやりすぎですよね😓
    おっしゃる通りで、旦那が行かなければよかった話です。
    今後もしも相手の女性がしつこく言いよってくるなどがあれば、その時は再考しようと思います。

• 2月23日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

したくても今はそこまではしない方がいいと思います。そうしたらあなたが後味悪くなりますよ。旦那さんとの関係も確実に壊れます。

旦那さんがそう言ってくれてるならば暫く様子みて下さいね。
またその後も会ってるならばその時はあなたの気がすむようそうしたらいいと思います。

• さきち

さきち

冷静なご意見ありがとうございます💦
    やっぱりやりすぎですよね…旦那との関係も壊れるだろうと頭では分かっているのですが、気持ちが治らなくて😓
    今後また何かあったらその時は再考しようと思います。

• 2月23日
  • もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

それを脅しに使ってもいいと思いますよ。
    けどそこまでしたいあなたの気持ちは良く分かります。
    二人とも再起不能にしてやりたいくらい💢
    それに相手には会わない方がいいと思います。その女の顔を一生忘れられなくなるかもしれません😭
    今は辛いと思いますが、あなたが選んだ旦那さんなので信じるしかないですよね。直らなければ容赦なく捨ててやって下さい。

• 2月23日
  • さきち

さきち

実は以前その女性から旦那に「〇〇さん(旦那)のこと、限りなくラブに近いくらい好き」とラインが来ていたことがあって、その時に次何かあったら私が直接話するからね!って言ってたんです😓
    そして私が旦那の職場に行った時に、私が来たのを見て「私刺されに来たのかと思った」と言っていたそうです。
    そんな女と飲みに行く旦那も頭おかしいですけどね…
    おっしゃる通り、なおらなければ容赦なくサヨナラしようと思います^^;

• 2月23日
cocone

証拠がなくて、なおかつさきちさんにも離婚の意志がないのなら、条件を提示された以上しばらく様子みるしかないと思います。
わたしにも、さきちさんの旦那さんとその女性の行動は理解できませんが、
女性が旦那さんに内緒で飲んだのならさきちさんがあっちの旦那さんに言うことで向こうの家庭が破綻する可能性もあるってことですし、ひとまず私ならしばらく様子をみます。
今後またあるようなら、そのときは相手の旦那さんに言うのも選択肢に入れるとは思います💦

• さきち

さきち

しばらく様子見てみようと思います💦
    正直旦那にも相手の女性にも腹が立って仕方ないですが、もしもまた何かあったらそのときは…と思って踏みとどまります😓
    ありがとうございます。

• 2月23日

女性だけになら言ってもいいんじゃないですかね?
私が実家帰ってる時旦那と二人で呑みにいったみたいですがやめてもらえます?って
不倫してたとかなら旦那さんに言ってもいいと思いますが、、

• さきち

さきち

女性になら言ってもいいんでしょうか💦
    考えすぎて感覚が分からなくなってきています😓

• 2月23日

退会ユーザー

知らないとおもってアホみたいに連絡してこられても嫌なんで!
    次連絡とか会ったりしたら、そちらの旦那にもいいますと。
    それに旦那の連絡先から着拒、ブロック消去させます

• 2月23日
いちご

わたしは、2回目で相手の女に連絡とりました!まぁ、会ったとかではないんですが旦那に好きだとかゆっていたんで、さすがにの女狂ってんなとも思って電話かけて怒鳴り散らしました笑
それからは何もありません🤗

• さきち

さきち

えーありえないですね💦
    旦那さんが避けていても相手の女がちょっかい出してくる人だったら、本人に言うしかないですよね´д` ;

• 2月23日
       チョッピー

私も女性には言って良いと思いますよ。
私は言いました~結婚する前だったので、結婚してからは慰謝料請求させてもらいますって、相手から甘い言葉があって旦那さん落ち込んでいたりしたら~ついつい出来心が出てしまうかもしれないですし、元々非常識な方ですから何するかわからないでしょ

• さきち

さきち

確かに…旦那は「浮気は嫌いだから絶対しない」と言っていますが、世の中絶対はないので、相手の女性に釘をさすのもアリかもしれません。。
    旦那は仕事がやりづらくなるとか、俺の顔を潰すとか言いそうですが💧

• 2月23日
  •        チョッピー

チョッピー

ウチの旦那は職場の人間だったので罰として( ̄∇ ̄)姓を変えましたよ!営業職で仕事でも全部名刺作り直し、まあ、2度目やったら( ̄△ ̄)元の姓に戻ってもらいますから~もっと会社で居にくくなるでしょうね~くらいに、、

• 2月23日