※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

おもちゃを取る時、滑る感じだったら、足が力ついたら踏ん張れるか、ズボンを履かせるべきか相談。

今腹ばいの状態で
目の前にあったおもちゃを取りに行こうとしていました!

手を前に出しながらあんよを床にすりすり

あんよ一生懸命動かしてたまに足の平が床に当たって前にすこーし進む感じで途中で力尽きて結局ゲットできなかったのですが

普通の足の部分まであるお洋服で足動かしても滑る感じだったのですが力がついてきたら踏ん張れるようになるんでしょうか?

それとも部屋の中だけでもズボン部分がないのにしてあげた方がよいのでしょうか?

アドバイスお願いします!

言葉下手ですみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ゆう

足首までの服ではなく、全て覆われているということですか?

mochi

まだズリバイの時期ではないですし、そこまで気にしなくて良いかと!
生後3ヶ月ごろは暑いか寒いかしか気にしなかったような。。?😯
つかまり立ちするようになれば危ないので素足の方がいいです。

Himetan❤️

はいはいとかで擦れたりとか冷たいとかあるので家の中でもズボンんは冬は履かせてましたよ☺️
カバーオールならそのままで、ロンパースならレッグウォーマーを履かせてますよ❗

力がつけば普通に踏ん張ってはいはいしてますし、ズボンのすそとかあまり関係ないですよ😊