※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
ファッション・コスメ

現在妊娠5ヶ月で妊娠7ヶ月(4月中頃)に友人の結婚式があります。身長167…

現在妊娠5ヶ月で妊娠7ヶ月(4月中頃)に友人の結婚式があります。
身長167センチの細身で自分としてはお腹がでていますが周りに妊婦とは気づかれません。
妊娠7ヶ月以降で結婚式に出席された方はマタニティ用のワンピース購入されましたか?
マタニティ用のほうがお腹は目立ちにくいのでしょうか?

ズボンは入らなくなったのでマタニティ用のズボンは買いましたが授乳口つきのマタニティウェアって何着くらい購入されましたか?
マタニティ用の洋服はネットでしか買えず高価なので、大きなサイズを購入するか悩んでます。

妊娠7ヶ月以降で結婚式のとき、こんなワンピースを着たよ、高身長でもサイズの合うマタニティブランドなど参考になる意見をお待ちしてます(^∇^)

コメント

ᙏ̤̫❤︎

わたしも7ヶ月のときに結婚式参加しました!
今後あるお宮参りでも着用できるよう授乳口のあるマタニティワンピースを購入しました😌
わたしはミルクティーというサイトで購入しました‼️

mari

31週で参列しましたが、マタニティ用買いませんでした☺️
今後着るかわからないのと、普段着てるワンピースは妊娠前から着てるものばかりだったので!
ウエストの切り替えなどがなければマタニティ用じゃなくても余裕でした✨
写真のものでバックスタイルがプリーツになってるものです😋

授乳口がついてるワンピースも持ってますが、個人目には実際に授乳する時は前開きのものが授乳しやすいので、この授乳口からどうやって授乳するんだろう?って感じです🤔

• mari

mari

一応おなかで丈がせり上がることを想定してワンサイズあげて買いました❤️
    マタニティ用ならそのあたりを考慮して元々大きめに作られてると思います!

• 2月23日
ゆののん

妊娠7ヶ月と8ヶ月の時に結婚式があったので、マタニティドレス買いました!
アカチャンホンポで6000円くらいだっと思います。
持っているドレスを着ていく予定でしたが、思ったよりお腹が出ていてスカートが上にあがってしまい、かなり膝が見えるくらい短く着る感じになってしったので、買いました(>_<)
ちなみに、私も身長167センチです!
細身ではありませんが💦笑

ままり

臨月で結婚式行きました\(^o^)/
163センチです。
私はどうせマタニティー様は着なくなると思い、綺麗目な長いワンピースを着ていきました。三千円くらい
それに、アクセサリーで華やかさを出しました!!
今どうせ、腹おっきくて何着ても似合わないし、お金はかけるの勿体無いなと思ってました。
授乳服も買ってないです笑
産まれてすぐは、そんな外出しなし
するときは、シャツ系の服きればいいし、私は普通にセーターとか着て、下から撒くってあげてます笑っ

ママリ

妊娠8ヶ月で結婚式行きました!マタニティ用はもったいないと思い、マタニティ用とかではない普通の、結婚式に着ていく綺麗めのワンピースにしましたよ♡
Aラインでゆったりめ、丈が少し長めのものを探して、それで全く問題なかったです!

まいちん

167cmです!妊娠5ヶ月と6ヶ月で結婚式参加しましたが、お腹がかなりでていたのでマタニティ用のドレス買いました!楽天で見つけたMilk teaのものです。授乳口つきで、産後も使えるかな?と思いましたが、お腹がへっこんだらお腹周りがぶかぶかで微妙な感じです。マタニティのときしか使わないと思います😂😂

洋服はユニクロで大きめサイズ買って着てました!こちらは産後も使っています。捲りあげて授乳しています!ぴったりしたものだとあげづらいので、大きめだとあげやすいです🙏

ガオガオ

167センチで妊娠7ヶ月、結婚式に出席しました︎☺︎

元々細身でそこまでお腹も出てなかったので、手持ちのAラインドレスで行けましたよ😊
言わないと妊婦とわからないレベルだったと思います🤔
ウエストが絞られてるデザインだと苦しいかもしれないですが😣

マタニティウエアも少し買いましたが、結局気に入って買ったものではないのでほぼ着ないままメリカリ行きでした笑

もも

わたしは32wのとき結婚式行きましたけど、普通のワンピースで行きましたよ♡!
お腹も結構出てますがいけました!
細身ならいけると思います😊
わたしもマタニティにすると服がデカすぎてバランス悪くなります💦

おいも

皆さん参考になる回答ありがとうございました(^∇^)
初めてのことでどうしようか悩んでいたので助かりました‼
授乳口がついていても実際使いにくいものがあるとは知らなかったので、よく考えてみようと思います。