※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまり
妊活

基礎体温測り始めていますが、室温の影響で正確さに自信がないです。生理が遅れているのは排卵が遅れたからでしょうか?知識のある方、教えてください。

今周期から基礎体温測り始めました。

ガタガタで排卵日がわかりませんでした。
この季節、寝室は朝0度近くになることもあり、ネットの情報だと室温が影響することもあるようで正確に測れたのか自信がありません。

まだ生理がきていないのですが、排卵がおくれたのでしょうか?どなたかわかる方いませんか?

コメント

ぱーら

生理予定日過ぎてるようなら検査薬試してみてはどうですか?

• おまり

おまり

2月20日にフライングしたとき陰性でした(;_;)

• 2月23日

このグラフをパッと見た感じだと、18日あたりに排卵日だったのかなーと思いますが、それにしては生理予定日からあまりにも近すぎますね😅

普通は妊娠確率アップと書かれているあたりで排卵日のはずなので、正確に測れていないのではないでしょーか😭

• おまり

おまり

最近だんだんと暖かくなってきて体温が安定してきたように思えるので、極寒の部屋では正確に測れていなかったのかもしれません(;_;)
    ありがとうございます!

• 2月23日
ママリ

予測ではなく、実測で測ってますか🤔?

• おまり

おまり

実測です!

• 2月23日