※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
サプリ・健康

巻き爪を治したいのですが、大分市でいい皮膚科はありますか?皮膚科で時…

巻き爪を治したいのですが、大分市でいい皮膚科はありますか?
皮膚科で時間をかけて治すか、サロンでその日のうちに治すのがいいのかもわかりませんが💧

コメント

✴︎しぃーうた✴︎

あたしではなく
母が巻き爪を治療したのですが
府内にある皮膚科で
田村皮膚科って所があります😃
母の巻き爪も治りました😄!
でも手術したみたいです、、
爪の両端を剥ぐか
爪の横の肉をそぐか、、
そんな感じの手術をして治りました💦
酷さの程度で処置は変わると思うんですが、、
手術になると
しばらくは靴履けないし
通いで消毒の処置も必要みたいです💦
でも巻き爪は綺麗になってましたよ😊

はじめてのママリ

質問の回答ではないのですが…

私も約7年⁈くらい巻き爪で悩んでました。
歩くことも苦痛で、いつも靴下が血で滲むほど…
皮膚科や外科などたくさん行きました。

ワイヤー治療や、悶絶しながらサイドの爪を切ってもらったこともありました。
ですが、どれも処置してもらい一時的には軽減しても、爪が伸びると再発…という感じでした。

現在は完治しています。
それは病院に頼るのをやめて、自分で毎日こまめに綿棒を薄ーくカットして、炎症を起こしている皮膚と爪の間に詰め込み、爪を浮かして炎症を起こしている皮膚に当たらないようにしました。
詰め込みすぎたら、歩く時に痛いので、ほんの少しです。
詰めるのはネイルで使われるようなピンセットや爪楊枝を使ってました。

わかりにくいですが、一回の治療で治るのはなかなかかと思います。

継続して向き合える治療や方法を見つけた方が良いかもしれません😭