※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子がいて、引っ越し先の階段が心配。ベビーゲートは効果的か不安。対策を教えてください。

子供2歳3ヶ月男です。家に引っ越しますが、階段が心配です。
この年齢じゃあ、ベビーゲートなどを買っても結局すぐに乗り越えられたりしそうで使い物にならない気がします。しかし2階で寝かしつけて、私がリビングにおりたらすぐに追いかけてきそうで怖いのですが。

どう対策すればいいでしょうか?

コメント

よー

ベビーゲート乗り越えちゃうんですか?!すごいですね💦
だとしたら、ベビーモニターですかね

• のん

のん

乗り越えられないのもありますか?西松屋とかだと2歳まで?とかなってるの多かったです😥モニターはちょうどあります😄

• 2月23日
  • よー

よー

2歳までなんですね!
    うちの子は運動音痴で5歳だけど未だ乗り越えれなさそうなんで💦
    高さのあるものがあったらいいですね😊

• 2月23日

自宅には付けてませんが実家でベビーゲートありますが4歳の娘も乗り越えたりは出来ません
うちの2歳はハイハイで階段登るから怖いし今からでも付けるか悩みます

• のん

のん

乗り越えられないのもあるんですね!西松屋でさらっと見たとき、2歳まで?となってるの多くて。今度もっかい見てみますね😄

• 2月23日

退会ユーザー

大丈夫ですよ
    全然開けれないし、踏み台とかなければ乗り越えないかと

• 2月23日
응

ベビーゲート使用してます。
大人の腰したくらいの高さがあるものを使用していて乗り越える等はないです。
たまに椅子自分で持ってきて登ろうとしますが笑笑

• のん

のん

うちも椅子もってよくうろうろしてます(笑)椅子持ってこられても大丈夫そうですか?😄

• 2月23日
  • 응

うちは2階には椅子等の足場になるものは置いてません笑
    キッチンに入れないようにリビングにも付けているのですがそっちで椅子の出番ですね笑
    頑張って登るのですが乗り越えそうになる等はないです

うわ!椅子かよ!って言うと慌てて降りて椅子片しに行きますwww

• 2月23日
マリン

1階はリビングのみ?1階にもう一部屋あるなら、少し落ち着くまでそこで寝かすのはどうでしょうか?