※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tfam
妊娠・出産

妊娠7週目で出血があり、産婦人科に連絡。不安で不安です。 (39文字)

いま妊娠7週目です。
さっきお腹痛くなってトイレ行ったら出血してました。
産婦人科に連絡したら5時に来るように…と。
みなさん、出血とかありましたか?とても不安で不安で…。

コメント

deleted user

今は出血は止まってますか?

ややこ

私も同じ週数に茶色い出血がありました!初期ではよくあることだよっと言われ、張り止めと止血剤を処方していただきました☆
でもいまは12wに入るところで、赤ちゃんは元気に動いていました!Tfamさんもきっと大丈夫です!不安もたくさんあると思いますが、いまは安静にして赤ちゃんを信じましょう♪
ちなみに私は、薬の他に先生から出血があるうちは、お風呂はシャワーのみでっと言われました☆

tam

出血の色はどんな色ですか??
生理の終わりみたいな赤茶色の出血なら少しありました!
私は1ヵ月ぐらい続きました(*_*)
鮮血でたくさんの量ではなかったら大丈夫だとは思うんですが..
心配ですよね(;_;)

肋骨ボンバー☆神

私はありました!
切迫流産でした。
普通ならお薬だして帰らせるらしいですが、私は不妊治療の末に妊娠したので、用心して入院になりました!

Tfam

大量には出てませんが完璧に止まってる感じはないです…

肋骨ボンバー☆神

5時まで負担だと思いますが、出来るだけ横になっててください!
座る体制でもお腹に力が入るので、暖かくしてゆっくりしててくださいね!

Tfam

茶色っぽい感じです。真っ赤とかではないです。そんなに続いたんですか?!めちゃくちゃ心配です。

Tfam

切迫流産ってもうダメになっちゃうんですか?怖い…

Tfam

時間が長く感じますね…。
とても怖くて1人だから余計に…
涙が止まらないです。

deleted user

生理のような量や鮮血ではなかったですか?
大丈夫だとは思いますが、もしかしたら切迫流産の恐れもあるので今はなるべく安静に、病院へは車かタクシーで向かわれたほうが安心ですね💦

⭐️こママ⭐️

私、妊娠3ヶ月ですが毎月出血してます(´・_・`)婦人科にいくと漢方薬だしてくれました。 出血すると不安ですよね。。茶おりなら大体大丈夫って前ここでアドバイスされましたよ😄

Tfam

量は下着についたくらいで
鮮血ではありませんでした。

Tfam

そうなんですね。
着床出血以来の出血なので
びっくりしてて…。

tam

不安ですよね(;_;)(;_;)

病院の時間まで横になってゆっくりしてくださいね(ง •̀_•́)ง

Tfam

ありがとうございます…。
心強いです。

メリー♡

私は元々、不正出血で茶色の出血がよくありました。
それで妊娠する都度、毎回4ヶ月まで少量ですが茶色の出血してました。やっぱり毎回とは言え怖いし、心配だったので病院行ってました。私は流産した経験がないので、出血して流産するのかそれは、わからないんですが、安静にしてくださいね。

Tfam

ありがとうございます。
私もいま茶色の出血という感じです。大丈夫とわかるまでは仕事もしてるので怖いですね…。

Y

初期の頃、私も出血があり、トイレにいくたびヒヤヒヤしていました(;_;)

何度も茶オリや、一度はおりものシート半分以上埋まるぐらいの鮮血もあり
このときはもうもしかして…と思いました。

初期の頃には、大丈夫な出血とそうでない出血があるみたいなので
やはり見ていただくまでは不安ですよね(;_;)

私も出血のたびに産婦人科へ行きその度に赤ちゃんは順調で
出血も初期によくある大丈夫な出血と言われ、安心しました(>_<)

本日産婦人科に行かれるということで、それまで不安で仕方ないかと思いますが、
赤ちゃんも無事で大丈夫でありますよーに!!(>_<)

ヒトユウ

私の場合ですが、初期にトイレに行く度に少量の鮮血がナプキンについてました。
受診し、初期の出血はよくある事でこの出血は大丈夫と言われました。

かなり不安だと思います。
赤ちゃん無事でいてくれますように。

Tfam

怖いですよね、本当に…。
まだ下腹部が痛いのが
続いているので
怖いです(._.)
はやく産婦人科行きたいです。

Tfam

そうなんですね。
出血=流産
みたいに思ってしまって…
大丈夫であることを祈ってます。

deleted user

私も6wから9wの間に2回くらい茶オリ出ました。
原因は不明でしたが、しばらくしたら出なくなりました。
初期は胎盤が出来る過程で出血したりするみたいですよ。
どちらにしても、横になって身体を温めてあげてくださいね。
きっとなんでもないと思いますよ!

Tfam

その後も
仕事はされてましたか?!
お風呂、浸かった方が良さそうなのに駄目なんですね‼︎
ありがとうございます。

Tfam

少し安心しました。
ありがとうございます。
この間、流産する夢を見てしまったところだったので怖くて…。

ややこ

私は、去年の10月頃に結婚して引っ越したばかりで仕事を探してるときに妊娠がわかりました!
なので仕事はしていません(>_<)
主人にもしなくていーと(>_<)

出血があるときは、細菌などの感染が怖いので、シャワーだけって言われたんです(>_<)
寒いから体冷やしたくないなって思ったんですけど、感染は嫌なので(ToT)
ちなみに私は病院にいった日の夜には出血しなくなりました★

病院は今日ですか??

Tfam

そうなのですね。
はい、病院は今日の5時です。

ややこ

病院にいくときもゆっくり無理せず歩いてください!
お互い頑張りましょう!!

Tfam

はい、頑張りましょう♡‼︎
ありがとうございます!

肋骨ボンバー☆神

いやいや、ダメにはなりませんよ!
危ない状態だよ。ってだけで、そこから無理すると流産になるし、無理しなくても卵の生命力の無さで流産になることはあります。

ちなみに私は12週になりました(о´∀`о)

肋骨ボンバー☆神

もうすぐ診察ですね。
赤ちゃんがしっかりしがみついててくれることをお祈りしております!

Tfam

良かったです…。
いまから産婦人科いってきます!
あぁー、赤ちゃん、
頑張って欲しい。